相撲

貴公俊 プロフィール!暴行事件を起こし早くも休場?処分はどうなるのか!

史上初の双子の関取の誕生に相撲界が湧いたのも
つかの間・・・
十両昇進者した貴乃花部屋の貴公俊が暴行したことが
判明しました。
不穏な貴乃花親方の態度が注目される中、
まさかの愛弟子の不祥事に親方は
今後どう言った対応をとるのか気になるところです。

スポンサーリンク



貴公俊 プロフィール 史上初の双子の関取

日本相撲協会が1月31日、東京・両国国技館内で初場所後の番付編成会議を開き
十両昇進者7人を発表をしました。

その中には貴乃花部屋の双子の貴公俊の名前が
ありました。

新十両
貴公俊(たかよしとし、20)=上山剛、栃木県出身、貴乃花部屋
炎鵬(えんほう、23)=本名・中村友哉、石川県出身、宮城野部屋

再十両
矢後(23)=矢後太規、北海道出身、尾車部屋
照強(23)=福岡翔輝、兵庫県出身、伊勢ケ浜部屋
志摩ノ海(28)=浜口航洋、三重県出身、木瀬部屋
明瀬山(32)=深尾光彦、愛知県出身、同
翔猿(25)=岩崎正也、東京都出身、追手風部屋

その中で一番注目されているのは、貴乃花部屋の貴公俊。

31日に貴乃花親方と一緒に会見を開いたのですが、
まぁ〜可愛い!
貴乃花親方も今まで相撲協会問題の時のムスッとした顔から一変!超笑顔で素敵!
そっちの顔の方がいいのに、、と思ってしまいました(笑)

貴公俊&貴源治のプロフィール

貴公俊 剛

四股名 貴公俊
本名 上山 剛
生年月日 1997年5月13日(20歳)
出身 栃木県小山市
身長 185cm
体重 143kg
BMI 41.8
所属部屋 貴乃花部屋

栃木県小山市に一卵性双生児の兄として生まれ、茨城県猿島郡境町で育った貴公俊は
弟の貴源治と共に中学校時代にはバスケットボールの茨城県中学選抜に選出され
全国3位に入賞した経歴を持っています。

その後バスケットへの道には行かず、両親の勧めで
相撲未経験でありながら中学卒業と同時に
大相撲の貴乃花部屋へ入門しました。

ちなみに 当時は貴月芳)と貴斗志の双子の兄弟も所属していて
(2人とも2014年に引退しています)
複数の双子が同じ部屋に同時に所属するというびっくり部屋になりました。(笑)
やはり、貴乃花親方が兄弟相撲で有名だったので、
なんか関係しているのでしょうかね。

貴公俊は「関取に昇進するまでに5年かかってしまった」と会見で
言ってましたが、「かかってしまった」と言った意味には
弟の貴源治が先に関取に昇進していたからではないでしょうか。
双子でずっと同じ道を歩んできたので、
先越された感はずっとあったのでしょうね。

そんな弟の貴源治は・・・・

貴源治 賢

四股名 貴源治 賢
本名 上山 賢
愛称 貴ツインズ
生年月日 1997年5月13日(20歳)
出身 栃木県小山市
身長 191cm
体重 163kg
BMI 44.68
所属部屋 貴乃花部屋

体格は弟の方が良いですね〜。1年先に弟が昇進した理由は
その関係もあったのでようかね。

しかし、双子の関取と聞くとやはり「若貴」を思い出してしまいます。
今後の活躍が楽しみなのですが、
早くも追い風が・・・

スポンサーリンク



貴公俊 暴行事件!?

3月18日、貴乃花部屋の貴公俊が暴行事件を起こしたと
報道がありました。

事件の詳細・・・

日本相撲協会の春日野広報部長(元関脇栃乃和歌)は春場所8日目の18日、東十両14枚目の貴公俊(たかよしとし、20=貴乃花)が付け人に暴行したことを発表した。鏡山危機管理部長(元関脇多賀竜)が貴公俊を呼び出して確認したところ、事実を認めたという。19日にも引き続き、詳細を聴取する予定。

 貴公俊はこの日の取組前、土俵下の控えに入るタイミングが遅れ、花道を走って入場。その場で、境川審判委員(元小結両国)に注意された。付け人の指示が遅れたことも一因とみられ、これに怒った貴公俊が取組後に支度部屋で付け人を2、3発殴ったという。取組は大翔鵬に敗れた。

 貴公俊の師匠、貴乃花親方(元横綱)はこの日午前に役員室に入ったが、早退していたため、貴公俊の取組の際には会場にいなかった。(日刊スポーツ引用)

どうやら貴公俊が付き人のしたミスが許せなかったようで、
「2〜3発殴った」とのこと。
これはまずいですよね〜。
遅れたのが付き人の間違えだったとしても、
カッとなって殴ってはいけない、、。

しかも貴乃花部屋の関取だったのが
またこれ、大騒ぎになりそう。。

というのも、現在貴乃花親方は内閣府に
告訴状を出している段階で、
相撲協会とはかなり不穏な関係、、。

本来なら、貴乃花部屋から絶対に不祥事を
起こしていけない時期なのに、、
(普段でもダメですが、、)

こんなことを言うのもなんですが、、、
相撲協会にとって邪魔な貴乃花を潰す
良い機会が出てきてしまったのではないか、、?
と心配になりますね。。

貴公俊 休場?処分は?

現段階で春日野広報部長によると、この事件ついて
これから調査するとのことで、 貴公俊の処分などに
ついては決まってないそうです。

春日野広報部長の答え

 ――調査はする予定なのか。

「もちろんします。それで被害者と加害者というか、やった方とやられた方は分かっていますので、そこらへんの対処はあした話す機会を設けて、それでどう対処するか話をする。私の方で発表の全部をする準備はまだできていない。今後やっていきたいと思います」

 ――境川審判長がその後、役員室に入っていった。

「境川審判長がテレビで怒っていたから、なんだったのかと。そしたら(土俵に)入るのが遅いというのは土俵下から注意したと聞いています」

 ――それの報告だったのか。

「そうですね。どういうことになったのかは境川審判長から聞いています」

 ――現時点で双方から話しは聞けてないのか。

「師匠は連絡したけど(最初は)つながらなかった。折り返し(電話が)かかってきましたから事実を伝えました」

 ――貴乃花部屋として対応はあるのか。

「まだ何とも言えないじゃない。だって(師匠が)本人とも会ってないみたいだし。顔合わせて話すことじゃないですか」

 ――貴公俊が取組後に先発事務所(関係者室)に来た時はどんな話しをした?

「殴られたの?殴ったの?という、まあ2~3発殴ったというのかな。だけど、そこはまだ確実…。逆にみなさんの方が支度部屋の近くにいたから(分かっているのでは?)。それをある程度調べて、あした話し合いにして(今後の対応を)決めたいと思います。いろんな話しを」

 ――貴公俊は今場所出続けるのか?

 「まだ分かりません。あしたの。いまの時点では何もできないと思います」(引用元: スポニチアネックス)

 貴公俊への処分は一体どんな感じになるのでしょうか?
日馬富士は引退しましたが、
じゃあ貴公俊も引退となるのか??
引退とまでは行かなくての降格は確実でしょうね。。

せっかく関取になれたのに残念なところですが、
同じ部屋の先輩、貴ノ岩が悲惨な目にあっていたのに
なのを見ていたのでしょうか・・?
本当に残念で仕方がないです。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 相撲

    立浪親方がイケメンすぎ![フラッシュ] 不倫報道2回目だが、、相当モテるようです!

    相撲がらみのスキャンダルがあとを立ちませんね〜。暴行・セクハラなど…

  2. 相撲

    貴公俊の処分は休場だけでは済まない!貴乃花親方の対応は適切だったのか?

    貴乃花部屋の貴公俊が付き人を殴ってしまったことで、また相撲協会が注…

  3. 相撲

    栃玄武 (緒方晃一郎) 現在と矢作嵐との関係は?春日野部屋の暴行事件に関わっている?

    過去の春日野部屋で起きた事件が、現在起きている相撲協会の問題に拍車をか…

  4. 事件ニュース

    大砂嵐の嫁 [画像] エジプト出身の美人妻!国際運転免許証なしで無免許運転だった!

    またもや相撲界の不祥事、、。でも、今回の不祥事は日馬富士暴行事件と同じ…

  5. 相撲

    舞鶴市長 多々見良三の病状は?相撲協会言い訳が闇すぎて酷い!!

    また、、と言うのも何回知ったことやら、、。相撲協会の闇は治ることを…

  6. 相撲

    矢作嵐 [画像] 春日野親方に隠蔽され味覚障害も!加害者は誰?なぜ公表しないのか!

    一つ膿が出るとまた次と、どんどん膿が出てきて止まらない感じの相撲協会。…

スポンサーリンク
  1. 芸能ニュース

    朝丘雪路 死去/死因は認知症のせい(写真)?娘・真由子さんの舞台が最後の作品に、…
  2. 芸能ニュース

    いときん et-king 死因は肺腺がん 診断を受けてから7ヶ月、、TEENの…
  3. ジャニーズ

    小山慶一郎 every 降板。会見はいつ?活動自粛期間はいつまで?NEWSついに…
  4. スポーツ情報

    藤光謙司選手ってハーフなの?世界陸上イケメン選手が気になる! [情報]
  5. 芸能ニュース

    鶴ひろみ 急死!死因は大動脈剥離!病歴は原因はなんだっのか検証
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。