事件ニュース

柿元愛里さんの死因が不可解すぎる!両親はなぜ施設に入れなかったのか?

たった2畳のプレハブで凍死し亡くなった柿元愛理さん。死体遺棄容疑で両親の柿元泰孝容疑者と由香里容疑者が
捕まりました。愛理さんは長年プレハブに監禁されていて、食事もろくに食べていなかったという。
両親はなぜ、由香里さんを監禁していたのでしょうか?また、プレハブには暖房もついていなかったそうです。
両親は一体どんな気持ちで愛理さんを見ていたのでしょうか。

スポンサーリンク



柿元愛里さんの死因が不可解すぎる!両親の柿元泰孝容疑者と由香里容疑者とは? 

大阪・寝屋川市の自宅で33歳の長女の遺体を放置した疑いで逮捕された。
両親が長女を「長年、プレハブに監禁していた」と供述、、。
一体どういうことなのでしょうか。

事件の詳細・・・

死体遺棄の疑いで逮捕された柿元泰孝容疑者(55)と妻の由加里容疑者(53)の2人は18日、自宅の一室に長女の遺体を放置した疑いが持たれています。警察の調べに対し、逮捕された2人は「長女は16歳、17歳ごろから精神を患って暴れるようになったので、プレハブに監禁していた」「最近は一日1回しか食事を与えていなかった」と供述しているということです。プレハブの広さは2畳ほどで、2重扉で外側から施錠する仕組みになっていました。また、内部からは鍵は開けられず、室内には監視カメラが付けられて暖房もありませんでした。警察は監禁致死の疑いもあるとみて、長女の死亡の経緯を調べています。(テレ朝引用)

写真だと2畳のプレハブがどれだかわかりませんが、見る限りですとだいぶ家も古びていて
寒い冬はとても寒く、夏はとても暑そうです。
愛理さんは凍死して亡くなっているところを発見されたようですが、夏もこの中で過ごしていたとなると
(暖房もなしとのことなので、多分冷房もないと推測されます。)夏を越せたのも奇跡に近いと感じました。

「長女は、、」と話していることからして、兄妹がいるのかなと思ったのですが、
もしもいたとすれば兄弟は何も言わなかったのか?

この事件に関していくつか疑問点が湧きます。

16歳〜17歳の頃から精神病を患っていたとのことですが、病院には相談しなかったのでしょうか。
16年間もの間監禁していて、今まで誰も気がつかなかったのか、、。

愛理さんは、身長は145センチ、体重は19キロになっていて、死因は凍死ですが
餓死していてもおかしくない状態。
両親はもしかしたらそれを願っていたのでは、と思わずにいられません。
この事件にものすごい「闇」を感じました。

(小学校時代の愛理さんの写真と思われます)

愛里さんが監禁された部屋には監視カメラが据えられ、スピーカーなどの機器を通して会話をしていたとみられること

精神神廟を患っている娘を世間に知られることを拒んでの犯行に感じますが、
自分の娘なのに、最善を尽くそうとは思わなかったのか。
それとも、もっと他の理由があったのか、、?

16歳ごろまでは学校も行っていたのかなと思いますが、
周囲の人は今まで不審に思わなかったのか不思議に思います。

「精神を患って暴れるようになった」
精神病にもいろいろありますが、
「暴れる」ということから一概には言えませんが
統合失調症だったのではと思いました。

スポンサーリンク



柿元愛里さん 両親はなぜ施設に入れなかったのか?

プレハブに入れて監禁、中から出れないよう鍵をかけ、
監視カメラをつけ会話はスピーカーの危機を通して会話。
水分は室外に据えたタンクからチューブを通じて補給。
トイレは部屋に簡易トイレを設置。

(監視カメラは家の外にも10台ほど設置してあり、外からの訪問者を見れるようにしていたのではないか)

10年以上もこんな生活が続いていたと見られますが、
そこまでする理由はなんだったのでしょうか。

両親自身も普通の神経をしていないように見え、
立派な精神患者に思えますが、、。

ここまで長女をひた隠す理由は
「精神病を患っている」だけだったのでしょうか。

家族が精神病を持っているのはとても苦悩の連続だと聞いたことがあります。
家庭内暴力だったり、奇声をあげたりと、
近所の目も気になりますしね。。

監禁に使われていた間仕切りは相当の厚みがあったことも判明。両親が音が室外に漏れないように選んだ可能性がある。

もしかしたら愛理さん自身が望んで部屋に引きこもっていた可能性も
ありますが、、外鍵をしていたから違うかな。

監禁した経緯いがとても気になるところですが、
今後、警察の調べで詳細が明らかになると思いますので
随時更新していきます。

ただ、、やはり監禁ぜずに他の策はなかったのか?
と悔やまれるところです。

追記・・・・

一家は地域とほとんど関わることなく生活していたとみられる。近くに住む80代の男性は「40年ぐらい生活しているが面識がない。3人が暮らしていたとは知らなかった」と驚いた様子。別の女性(43)は「自治会にも入っていなかったのではないか」と首をかしげた。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 事件ニュース

    上野村 脱落事故!4人の身元は?日航機123便脱落事故現場と近い?

    群馬県上野村にヘリコプターが墜落し、乗っていた4人が死亡しました。…

  2. スポーツ情報

    ボブサップ 現在は元交際相手にDVを訴えらた!朝青龍と対決は不戦勝で終わりか!

    時の人化していたボビサップですが、今年の年末に朝青龍との対決が決まり、…

  3. 事件ニュース

    白石隆浩 母親は父親と正反対で無愛想!生い立ちと家族の関係性 別居原因

    座間市で起きた悲惨に事件。9人を殺害した白石隆浩容疑者は一体どんな生い…

  4. 事件ニュース

    [和歌山] 液体噴射事件!犯人は?女子児童にスプレーで顔にかけ逃走!

    和歌山県田辺市上芳養(かみはや)で、歩いていた小学校の女子児童が、…

  5. 事件ニュース

    茅場町 [事故] ハイヤーがセブンに!原因は?動画あり!突っ込んだ後もアクセル踏み続け・・

    26日午後6時35分ごろ、東京都中央区日本橋茅場町1丁目の「セブン…

  6. 事件ニュース

    谷垣拓 [画像] 三碓小の教師が女子トイレで盗撮!ビデオ監視遠隔操作アプリとは?

    小学校教師が女子トイレにビデオを設置し盗撮した容疑で逮捕されました。…

スポンサーリンク
  1. 事件ニュース

    山口叶愛ちゃん [福岡] 歯科医院は?虫歯で死亡・・適切な医療措置はとっていたの…
  2. 話題の人物 特集

    松丸亮吾はDaiGoと兄弟!高校・浪人説について&兄との不仲説も調べて…
  3. 芸能ニュース

    矢木麻織香さん父は陣幕親方だった!花田優一父親同士はライバル!結婚式はどうなる?…
  4. 芸能ニュース

    いしだ壱成 「キモすぎる!」新恋人 飯村貴子と交際!赤ちゃん言葉とかマジないわ・…
  5. スポーツ情報

    ボブサップ 現在は元交際相手にDVを訴えらた!朝青龍と対決は不戦勝で終わりか!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。