事件ニュース

鹿児島市松陽台 通り魔事件!犯人は15歳の中学生逮捕!動機は?受験のストレスか!

1月7日、 鹿児島市松陽台の「ふれあい公園」で16歳の女子高校生が腹部など刺される事件が発生しました。
女子高校生は命に別状はなく意識もあるとのことで、一安心ですが、
犯人はまだ捕まっていないようです。
(1月20日、犯人は15歳の中学生だったと判明・逮捕)
近くには学校などもあり、不安の声が多く寄せられています。

スポンサーリンク



鹿児島市松陽台 通り魔事件発生!犯人は15歳の中学生逮捕

通り魔事件だったのでしょうか?

事件の詳細・・

鹿児島西警察署によりますと、7日午後1時ごろ、鹿児島市松陽台町の「松陽台ふれあい公園」で、鹿児島市に住む16歳の女子高校生から「公園で刺された」と110番通報がありました。
女子高校生は腹などを複数か所刺されていますが、意識はあるということです。

現場はJR上伊集院駅近くの住宅地にある公園です。警察は傷害の疑いで捜査していています。

犯人の情報は「10代〜20代の男性」ということしかまだ分かっていません。
通行人が女性が血を流して倒れているところを発見、警察に通報したとのこだったのですが
後の情報では、

通報者は 市内の女子高校生(16)から「刺された」と110番通報があった。

とのことです。

追記・・
 

10~20代で、身長160センチくらいで、中肉。メガネをかけており、上下黒っぽい服装。
高校生は「男に後ろをつけられ、振り向きざまに刺された」と話しているという。駆けつけた警察官が公園で1人でいる高校生を見つけ、保護した。

事件現場の周辺では警察が検問などをしては犯人の追跡をしています。

ツイッターなのでは「通り魔事件??」などのツイートが多いのですが、
現在のところ通り魔か、それともこの女子高校生を狙ったのかは不明です。

追記・・

鹿児島市の公園で7日、女子高校生が腹などを刺された事件で鹿児島県警は20日、殺人未遂などの疑いで15歳の男子中学生を逮捕した。(産経WEST引用)

警察によりますと、防犯カメラの映像や目撃者の話などから、鹿児島県内に住む15歳の男子中学生が事件に関わった疑いがあることがわかったということで、20日夜、殺人未遂などの疑いで逮捕しました。

警察によりますと、男子中学生は20日もナイフを購入して別の女性のあとをつけるような行動をしたため、近くで中学生の行動を確認していた警察官が急きょ職務質問したということです。(NHK引用)

(出典元:ANN)

20日の午後、捜査員が商業施設でナイフを買っている男子中学生を発見し
その後、男子中学生が女性を尾行するような不審な動きをしていたため、
捜査員が声を掛けると「松陽台のことですか」と話して容疑を認めたということです。
警察の調べに対し、「僕がやったことは間違いありません」と話していて、女子高校生と面識はなかったということ

現在のところ刺した動機などわかっていませんが、15歳の中学生とのことで驚きが隠せません。
通り魔だったのか?中学3年生とのことで高校受験のストレスなどがあったのか?
もし、ストレスでイライラしていたなんて理由で襲われたら溜まったもんではありません。

20日もナイフを持ってウロついていたとのこと、さらなる被害者が出る前に捕まって本当に
よかったです。それと、やはり無差別な通り魔事件そうですね、、。

15歳、、見た目は大人に見えますがまだ考えていることは
幼かったりする時期です。
が、やっていいことと悪いことの区別は付いて良い歳です。

捜査員の質問に淡々と話している感じがするのですが、
それが更に怖く、ゲーム感覚とかだったりとか思うとぞっとします。
この少年の精神状態がとても気になります。

少年は供述に「(襲うのは)誰でもよかった」と話しているそう。
この少年の生い立ち・育った環境などとても気になるところです。

捕された男子中学生は、学校や家庭では問題になるような行動はなかったということです。(ANN引用)

このことから、少年は普通に学校に通っていたようで、不登校とかではなかった、、となると
受験などのストレスからの犯行だったのでしょうか。

(犯行の動機など最新情報が入りましたら追記いたします。)

事件現場: 鹿児島市松陽台の「ふれあい公園」
(上伊集院駅から直線距離で503m)

スポンサーリンク



鹿児島市松陽台 殺人未遂事件 ネットでの反応

公園の様子

女の子は複数回刺されていることから、
とても強い殺意を感じます、一体動機はなんだったのでしょうか。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. スポーツ情報

    井上奨 ホモビデオに出演!?経歴/家族,動画はある?黒い過去までバレ終わる。

    日大アメフトの反則タックルが社会問題となり、いつには加害者の宮川泰介選…

  2. 事件ニュース

    日経新聞本社で火事!原因は!トイレで1人死亡!自殺か?現在の様子は・・・

    12月21日正午に速報が入ったのですが、、「日経新聞本社で火事」そ…

  3. 事件ニュース

    小堀智弥容疑者 顔画像 Facebookは?[大田区]誘拐未遂事件!防犯ブザーで助かる

    東京・大田区の小学2年の女子児童に声をかけて誘拐しようとした男が逮捕さ…

  4. 事件ニュース

    清水友人[画像] 清水アキラ次男は事務所の社長!出身大学は?「清水エージェンシー」とは?

    清水アキラ三男・清水良太郎容疑者が覚せい剤使用の疑いで逮捕されお父…

  5. スポーツ情報

    伊勢ケ浜親方と貴乃花の関係は?会見の涙は演出だった!まるで組長並みの態度に愕然

    日馬富士暴力事件、依然として消息の兆しが見えませんしまだ、事件真相…

  6. 事件ニュース

    小林遼 [画像] 高校/家族/病歴は?誘拐した動機は誰でもよかった?23歳会社員の素顔

    事件から1週間、ようやく新潟女児殺人事件の犯人が逮捕されました。重要参…

スポンサーリンク
  1. 子育て情報

    三宅智子 (大食い女王)の子供の病気は頭蓋骨縫合早期癒合症だった!銀座みやけ家は…
  2. 芸能ニュース

    渋谷すばる 会見動画あり!今後の人生とメンバーの想いと今後について・・
  3. 事件ニュース

    ばんたね病院 外科医を刺した犯人は?動機は逆恨みか!診察室に突然入り・・管理体制…
  4. 事件ニュース

    田畑華子 [画像] かわいいけど!ストーカーで逮捕!妄想癖がヤバい!
  5. 芸能ニュース

    青木玄徳 ドルチェスター解雇!今後の活動は?メサイア公演間近で代役はだれ?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。