事件ニュース

林義久 画像は?誤って母親刺した!酔った勢いの犯行・・最近多くありませんか?

1月3日、帰省ラッシュが始まっているそうですが、、
実家でのんびり家族水入らずでお酒を飲んでいる方も多いのでは
ないでしょうか?
そん中でトラブル発生です。
大学生の林義久は、実家に帰省中に父親とお酒を飲んでいて口論になり、
包丁を持ち出し、誤って母親を刺してしまったと言う、、。
母親は重症とのこと、、。一体なのがあったのでしょうか。。

スポンサーリンク



林義久 画像は?誤って母親刺した!酔った勢いの犯行・・

事件の詳細・・・

2日、大阪市で帰省中だった大学生の息子が父親(53)とトラブルになり、止めに入った母親を包丁で刺したとして逮捕されました。

 殺人未遂の疑いで逮捕された京都市左京区の大学3年生・林義久容疑者(21)は2日午後11時ごろ、正月で帰省していた大阪市城東区の実家で、49歳の母親の腹部を包丁で突き刺し、けがをさせた疑いが持たれています。
林容疑者の妹が通報し、駆け付けた警察官が林容疑者を取り押さえたということです。
林容疑者は容疑を認め、「父親とトラブルになり父親を包丁で刺そうとしたが、止めに入った母親を刺してしまった」と供述しているということです。
母親は重傷ですが、命に別状はありません。事件当時、家には林容疑者の妹や祖父母ら6人がいて、
トラブルがあった林容疑者と父親は酒を飲んでいたということで、
警察はトラブルの原因などを調べています。
(ホウドウキョク引用)

林義久容疑者
・ 京都市左京区
・大学3年生(21歳)
・家族・・・父・母・妹

(林義久容疑者の画像はまだ特定できていません。Facebookを検索しましたが、林容疑者と思われるFacebookは特定できませんでした。
今後ニュースなので特定される可能性は十分にありますのでわかり次第更新します)

事件があった場所・・・
林容疑者の実家
(大阪市城東区)

犯行動機・・・
実家にて父親とお酒を飲んでいて、口論になり
台所から包丁を持ち出し、父親を刺そうと思ったところ、、
母親が止めに入り、誤って母を刺してしまった。

気になる口論の原因ですが、こちらについては現在取り調べ中とのことです。

しかし、「刺そう」と思うほどのこと、、。
大学生とのことですので、就職についてとか、、生活態度とか??
もしくはお金のトラブルとか、、?

にしても、、、最近こういった事件多くありませんか??

包丁を持ち出して刺そうとするぐらいですから、
突発的だったのかもしれませんが
「強い殺意」があったことは間違いなさそうです。

人(ましては親)を殺そうと思うなんて、、。

(帰省してお酒を飲んでいることから、普段から中が悪かったようには思えません)

スポンサーリンク



林義久 酔った勢いの犯行・・最近多くありませんか? 

またもや「お酒の席でのトラブル」ですね〜。
本当に最近多い、。

ちょっと状況は違いますが
日馬富士暴行事件もやっぱりお酒の席での事件ですし、
つい最近では
「親子で居酒屋に飲みにいって、自宅に帰り父親を殺害」した事件もありました。

この3つの共通点は、「仲はもともと悪くはなかった」と言うところではないでしょうか?

仲がとても悪かったら一緒に飲みに行きませんしね。
(日馬富士と貴ノ岩はちょっと違いますが)

ではそうしてこういった事件が起きるのでしょうか?

殺意が芽生えるって結構な出来事、
「相当嫌なことを言われた、、」
「自分が気にしていることをつつかれた、、」
とか??

ちなみに
「親子で居酒屋に飲みにいって、自宅に帰り父親を殺害」した事件は

犯行を犯した息子は当時のことを全く覚えていなく、
「俺が親父を殺すわけがない」といっていたそうです。。

本当に呆れてしまいます。

今回の事件、、
お酒を飲んでいて気が大きくなったのか、
記憶をなくすほど飲んだのか。

詳細は今後明らかになると思いますが、
被害にあったお母さんが無事に回復することを願っています。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 事件ニュース

    江東区扇橋3丁目 通り魔事件の犯人/場所は?傷害の可能性とは、、違う可能性も?

    新潟の少女殺害事件の続き、東京都江東区でも通り魔事件が発生しました。被…

  2. 事件ニュース

    重盛智子 [画像] 軽トラに追突なぜ?高齢者の運転の悲劇!なくならない事故・・

    岡山県赤磐市の県道で集団下校中の小学生の列に車が突っ込み、小学生5人が…

  3. 事件ニュース

    山口叶愛ちゃん [福岡] 歯科医院は?虫歯で死亡・・適切な医療措置はとっていたのか?

    福岡県内のある歯科医院で2歳の山口叶愛ちゃん2歳が虫歯の治療後に「低酸…

  4. 事件ニュース

    林真須美の夫「ヒ素は自分で飲んだ」と主張!毒入りカレーの犯人は他にいるのか?

    1998年7月、和歌山県で起きたカレー毒物事件。地域の夏祭りのカレーに…

  5. 事件ニュース

    小林遼 [画像] 高校/家族/病歴は?誘拐した動機は誰でもよかった?23歳会社員の素顔

    事件から1週間、ようやく新潟女児殺人事件の犯人が逮捕されました。重要参…

  6. 事件ニュース

    長沼毅[画像・動画]のツイッターが消えた原因!生徒に暴行し傷害罪で起訴されてた!

    日本の生物学者(理学博士)で広島大学教授の長沼毅さんのtwitterが…

スポンサーリンク
  1. 事件ニュース

    佐藤幸久[画像]浅野忠信の父親 逮捕!芸能事務所 [アノレ]の社長!今後の活動…
  2. 政治家トレンドニュース

    佐藤大和弁護士[画像]の身長 高校は?俳優・山本裕典の事務所の弁護も!
  3. スポーツ情報

    田南部力 (伊調馨コーチ) 経歴 / 家族は?娘もレスリング期待の星!栄和人監督…
  4. 事件ニュース

    [大分]竹田市 小学校教師 口にセロハンテープ!画像・名前は?過剰反応しすぎでは…
  5. 政治家トレンドニュース

    輿石且子 LINE内容がエグい・・空港キス画像も公開!齋藤達也と熟年二股W不倫!…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。