事件ニュース

林義久 画像は?誤って母親刺した!酔った勢いの犯行・・最近多くありませんか?

1月3日、帰省ラッシュが始まっているそうですが、、
実家でのんびり家族水入らずでお酒を飲んでいる方も多いのでは
ないでしょうか?
そん中でトラブル発生です。
大学生の林義久は、実家に帰省中に父親とお酒を飲んでいて口論になり、
包丁を持ち出し、誤って母親を刺してしまったと言う、、。
母親は重症とのこと、、。一体なのがあったのでしょうか。。

スポンサーリンク



林義久 画像は?誤って母親刺した!酔った勢いの犯行・・

事件の詳細・・・

2日、大阪市で帰省中だった大学生の息子が父親(53)とトラブルになり、止めに入った母親を包丁で刺したとして逮捕されました。

 殺人未遂の疑いで逮捕された京都市左京区の大学3年生・林義久容疑者(21)は2日午後11時ごろ、正月で帰省していた大阪市城東区の実家で、49歳の母親の腹部を包丁で突き刺し、けがをさせた疑いが持たれています。
林容疑者の妹が通報し、駆け付けた警察官が林容疑者を取り押さえたということです。
林容疑者は容疑を認め、「父親とトラブルになり父親を包丁で刺そうとしたが、止めに入った母親を刺してしまった」と供述しているということです。
母親は重傷ですが、命に別状はありません。事件当時、家には林容疑者の妹や祖父母ら6人がいて、
トラブルがあった林容疑者と父親は酒を飲んでいたということで、
警察はトラブルの原因などを調べています。
(ホウドウキョク引用)

林義久容疑者
・ 京都市左京区
・大学3年生(21歳)
・家族・・・父・母・妹

(林義久容疑者の画像はまだ特定できていません。Facebookを検索しましたが、林容疑者と思われるFacebookは特定できませんでした。
今後ニュースなので特定される可能性は十分にありますのでわかり次第更新します)

事件があった場所・・・
林容疑者の実家
(大阪市城東区)

犯行動機・・・
実家にて父親とお酒を飲んでいて、口論になり
台所から包丁を持ち出し、父親を刺そうと思ったところ、、
母親が止めに入り、誤って母を刺してしまった。

気になる口論の原因ですが、こちらについては現在取り調べ中とのことです。

しかし、「刺そう」と思うほどのこと、、。
大学生とのことですので、就職についてとか、、生活態度とか??
もしくはお金のトラブルとか、、?

にしても、、、最近こういった事件多くありませんか??

包丁を持ち出して刺そうとするぐらいですから、
突発的だったのかもしれませんが
「強い殺意」があったことは間違いなさそうです。

人(ましては親)を殺そうと思うなんて、、。

(帰省してお酒を飲んでいることから、普段から中が悪かったようには思えません)

スポンサーリンク



林義久 酔った勢いの犯行・・最近多くありませんか? 

またもや「お酒の席でのトラブル」ですね〜。
本当に最近多い、。

ちょっと状況は違いますが
日馬富士暴行事件もやっぱりお酒の席での事件ですし、
つい最近では
「親子で居酒屋に飲みにいって、自宅に帰り父親を殺害」した事件もありました。

この3つの共通点は、「仲はもともと悪くはなかった」と言うところではないでしょうか?

仲がとても悪かったら一緒に飲みに行きませんしね。
(日馬富士と貴ノ岩はちょっと違いますが)

ではそうしてこういった事件が起きるのでしょうか?

殺意が芽生えるって結構な出来事、
「相当嫌なことを言われた、、」
「自分が気にしていることをつつかれた、、」
とか??

ちなみに
「親子で居酒屋に飲みにいって、自宅に帰り父親を殺害」した事件は

犯行を犯した息子は当時のことを全く覚えていなく、
「俺が親父を殺すわけがない」といっていたそうです。。

本当に呆れてしまいます。

今回の事件、、
お酒を飲んでいて気が大きくなったのか、
記憶をなくすほど飲んだのか。

詳細は今後明らかになると思いますが、
被害にあったお母さんが無事に回復することを願っています。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 事件ニュース

    富岡長子 弟 [画像]が犯人だった!動機は?交際相手と凶暴!富岡八幡宮を巡っての争いか?

    江東区通り魔事件が、急展開を見せました。犯人は富岡八幡宮の宮司・富…

  2. 事件ニュース

    ばんたね病院 外科医を刺した犯人は?動機は逆恨みか!診察室に突然入り・・管理体制は大丈夫?

    病院に対して色々な事情で不満を持っている患者さんは結構多く存在する…

  3. 事件ニュース

    佃明典 [画像] 逮捕!クレーンゲーム詐欺の黒幕か!お金は戻ってくるのか?

    「ぼったくりゲーセン」で「アミューズメントトラスト」の社長、大平剛史容…

  4. 事件ニュース

    埼玉 被害者[座間事件]最新情報!高校2年生の女子!犠牲者はまだ増える?

    座間で起きた残虐な殺人事件。白石隆浩容疑者が逮捕され事件の背景が見え始…

  5. 事件ニュース

    足利工大付属高 バレー部 暴行事件!コーチの名前は?「これは体罰だな」と部員に暴行!?

    日馬富士の暴行事件があり、、また、指導の上の「行き過ぎた暴行事件」か・…

  6. 事件ニュース

    池坊保子 スキャンダルに離婚を調査!日馬富士引退に語ることとは?貴乃花批判するのはなぜ?

    11月29日に日馬富士は引退届けを提出したそうですね。こんなに事が…

スポンサーリンク
  1. 芸能ニュース

    立川志らく 嫁のタトゥーがファンキー!不倫は愛嬌があればOK!その訳は?
  2. 芸能ニュース

    川島なお美の死因がとんでもない事実が!ワインが原因でガンにおかされた? 
  3. 音楽

    Kalafina 活動休止!ライブはどうなる?スペクラと梶浦由記さんの関係は?楽…
  4. 芸能ニュース

    江川清音 金スマ社交ダンス 山本匠晃アナの相手に決定!彼氏・結婚してるの?
  5. 事件ニュース

    筧千佐子 子供の現在!巧妙なテクニックとは!?死刑判決その時 娘・息子は![青酸…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。