事件ニュース

中村弘美 ストーカーの相手は誰?両思いだ!パラノイド系?ストーカーの恐ろしい心理!

ストーカー規制法違反の疑いで我孫子市栄の中村弘美容疑者が逮捕された事件で、
中村容疑者を調べて見たら、なんと再逮捕だったという驚きの事実!
ストーカーされた相手はどんな相手だったのでしょうか?
また、中村容疑者は「付き合っている」と言っていることから
典型的なストーカーの精神をお持ちの方だと思います。
ストーカーの心理にも色々なパターンがあるので調べて見ました!

スポンサーリンク



中村弘美 ストーカーの相手は誰?両思いだ!

今回ストーカー容疑で逮捕された中村容疑者ですが
一体どんな人物なのか調べて見ました。

中村弘美容疑者
出身:千葉県我孫子市栄
年齢:42歳
無職
(被害男性の職場に男性の出勤時間に合わせてくるなど
していることから、、やはり無職?)

ストーカー被害を受けた男性
年齢:20歳代
会社員
[男性が勤務する会社に客として訪れ] との説明があるので「接客業」の可能性が高い。
*被害者のため名前などは公表されていませんが
FNNの取材に応じていました。

中村容疑者の母親によると
中村容疑者は被害者男性のことを

「顔だけ見たいから朝行っていたみたい。年がら年中『かっこいい』、『かっこいい』と言っていました。
毎朝、もうやめなさいと言いました。言うことを聞かなかった。ずっと4年間このまま、それで逮捕」 (ホウドウキョク引用)

そう言われるとどんなお顔の人か
気になるところですが
画像などはありません。。
中村容疑者は男性が勤務する会社に客として訪問し
一方的に好意を抱きいて
どういう方法かわかりませんが
男性の携帯番号を入手!(←男性は一切番号を教えた覚えはないとのこと。)
(凄い執念!)

「好きだ」、「愛してる」、「きょうはいなかったね」

『新婚旅行は、北海道、一周したいな(^o^)弘美ちゃん』

などなどメールを11月5日から7日の3日間で83通!
(普通に付き合っててもそんなに送らないぞ、、)

つい合っている定でのメールを送ってきていたそうです。

男性方して見たら本当に恐怖ですよね。。
メールだけならまだしも、もしかしたら
逆上して、危害を与えてくるかもしれないという
恐怖感は常に合ったと思います。

なので、通報し逮捕されているのですが、、。

最悪の事態が起きていなく幸いです。

以前逮捕され、接触や連絡を禁止する命令を
受けてたにも関わらず、
中村容疑者は今回逮捕され時の供述には

「何十回も送ったことは間違いありません。好きだったから」
「私は付き合っているのに逮捕された。逮捕された理由を聞こうと思って、会いに来てしまった」

と、全く反省していない様子。
男性も今回再逮捕されたが
「全く安心できない」と言っていました。

中村容疑者がこの男性を好きでいる以上、
警察から出てきたらまた同じことを
するでしょう、、。
だって、、男性が拒否してることを
理解していない、というよりも
理解しようとしていない風に感じられますもん。

でも、ストーカーと言っても色々なタイプが
あるんです。

スポンサーリンク



中村弘美 精神病系ストーカーの恐ろしい心理!

中村容疑者のストーカー行為はまさに典型的なストーカー心理の持ち主
だと思います。

ストーカー心理にもタイプが異なり

1. 精神病系
2. パラノイド系
3. 境界性系(境界性人格障害)

と大きく分けて3タイプあります。

1. 精神病系
統合失調症などが原因で、両思いという強い妄想がある
精神疾患。

2. パラノイド系
「パラノイド」とは、体系付けられた強い妄想のことです。
この場合は、「相手も自分を好きだ」という根拠のない妄想でストーカー行為をします。
しかし、一見普通の人に見えます。

3. 境界性系(境界性人格障害)
自己中心的で他人を思いやることができず、相手を傷つけるような形で行動します。

中村容疑者に精神疾患があるのかわかりませんが
上の3つのタイプに分けるとしたら
パラノイド系かなと思いました。

パラノイド系タイプの怖いところは
「普段は普通の人」というところではないでしょうか?

明らかに怪しい人も怖いですが、
「普通の人」だと周囲も気がつきにくいので
いつの間にか行動がエスカレートしてしまった。
なんてケースも少なくないのかなと思いました。

今回の被害男性は中村容疑者が逮捕されたことについて

男性は、「携帯番号は教えていない。わたし自身は、まだホッとはしていない。
何年も何年も、1日見なくなっても、その翌日現れたり」と話した。(ホウドウキョク引用)

この言葉から相当な恐怖にかられていたんだな。と
感じました。
この男性をこんなにトラウマにさせてしまった罪は
本当に重いと感じます。

今回は禁止命令が出ていたにも関わらずの犯行ですので
1回目の逮捕より重い罪になるのですが、
それでも通常起訴から保釈まで2〜3ヶ月。

2〜3ヶ月でこの方も出てきてしまうんですね、、。
恐ろしい・・。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 事件ニュース

    [名古屋市中区] 相沢秀行 [顔画像] 暴行容疑で逮捕!ゴミ屋敷住人の身勝手な言い訳とは?

    度々問題になる「ゴミ屋敷住人トラブル」今回も、ゴミ屋敷住人「相沢秀行」…

  2. 事件ニュース

    中川将志 [画像]暁星国際高校野球部監督 セクハラ!学校の対応も問題あり!

    またもや部活動内での監督によるパワハラが発覚しました。先日も高校の…

  3. 事件ニュース

    白石隆浩 父親 職業・住所が判明!父親の事件関与の疑いは?

    神奈川県座間で起こったアパート死体遺棄事件。9人もの被害者が出るという…

  4. 事件ニュース

    秋田大学付近 [火災] 場所・出火元は?最新情報発信中!大学付近への影響は?

    秋田県秋田市手形大沢 秋田大学付近で大きな火事が発生中のようです。…

  5. 事件ニュース

    柿元愛里さんの死因が不可解すぎる!両親はなぜ施設に入れなかったのか?

    たった2畳のプレハブで凍死し亡くなった柿元愛理さん。死体遺棄容疑で両親…

  6. 事件ニュース

    山口達也はアルコール中毒(依存症) 原因は?病院に通うも辞められず、、

    山口達也はアルコール中毒(依存症)だった!?4月25日に強制わいせ…

スポンサーリンク
  1. 芸能ニュース

    小栗了(小栗旬 兄)のプロフィール!NAC社長の嫁/子供画像は?兄弟仲は悪いの?…
  2. 事件ニュース

    [大阪府]寝屋川市 53歳女が逮捕?画像・場所は?複数の乳児産み落としコンクリ詰…
  3. LDH情報

    三代目 東京限定Tシャツ 売り切れ!メルカリで高額出品!どうやったら買える?会場…
  4. 事件ニュース

    風俗店 [KAWAII 大宮]で火事!原因は?管理体制・避難通路は確保できていた…
  5. 事件ニュース

    ロシア 人肉食事件!犯人[画像]ロシア史上最悪 「加工した手も」日本でも人肉事件…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。