事件ニュース

糸岡真二さん [画像] 暴行事件「隠れDining蔵間 草津店」の亭主はなぜ死ななければならなかったのか?

「蔵間ちゃんこ」の亭主、糸岡真二さんが浜野慶治容疑者と関一也容疑者に
理不尽な因縁を突きつけられ暴行死した事件。
暴行は2時間続いたと言う、、。その間お店従業員、お客さんは
何をしていたのだろうか?
糸岡さんを助けるすべはなかったのか?

スポンサーリンク



糸岡真二さん [画像] 暴行死 【蔵間ちゃんこ】の亭主

「地元のリーダーになるような人だった」と言われていた糸岡真二さん60歳は
「腰が低く、誰からも慕われる人だった」

そんな責任感ある性格が今回、なぜ最悪の結果を生んでしまったのでしょうか?

事件の詳細・・・

滋賀・草津市の飲食店で、客の男2人が、料理の盛りつけ方に腹を立て、経営者の男性に暴行を加えて死なせた疑いで逮捕された。
逮捕された不動産仲介業の浜野慶治容疑者(46)と土木作業員の関 一也容疑者(45)は、12月21日、草津市内の飲食店に忘年会で訪れたところ、料理の盛りつけ方に腹を立て、店の経営者・糸岡真二さん(60)に暴行を加え、死なせた疑いが持たれている。
2人は、糸岡さんの顔や頭を数十発殴るけるなどしたほか、店の土鍋でも殴ったという。
2人はおおむね容疑を認めている。(ホウドウキョク引用)

「料理の盛り付けが悪い」だけで殺されたら料理店なんてやってられない、、。

今回逮捕された 浜野慶治容疑者と関一也容疑者の内、
浜野容疑者は前科があり
その容疑も殺人罪だった。

画像はこちら、、

暴力団組員だった可能性が高いのですが、
詳細はわかっていません。
が、画像を見る限りですと、、、。
現職は不動産仲介業。
で、もう一人の容疑者、関一也容疑者は
土木作業員とのことです。

容疑者の2人は「料理の盛り付けが悪い」と店員に責任者を呼べといい、
亭主の糸岡さんを呼び出したのですが、
この時糸岡さんは、店員に

「この場でおさめるから、(警察を)呼ばんといて」
と伝えていたそうです。

他にもお客さんもいたことでしょうし、
警察沙汰になったら、お客さんにも迷惑がかかると思っての
ことだったのでしょうが、、

調べによると2時間あまり暴行は続いていたと言う、、。
2時間もの間、他の店員は異変に気がつかなかったのでしょうか。

人が亡くなるほどの暴行ですので、そんなはずはないと思います。

現に事件が発覚した背景は・・

近隣の飲食店から「大きな音がしたので、見に行ったら店のドアが破壊されている」と110番があり、同署員が駆けつけた際、糸岡さんは、正座した状態で頭から血を流していた。意識がもうろうとした様子で、搬送先の病院で間もなく死亡した。(読売新聞引用)

隠れDining蔵間 草津店」の従業員ではなく近隣のお店からの通報。
しかも「大きな物音がした」といっていることから、暴行は激しかったのでは
ないかと思われます。

いくら「警察を呼ぶな」と言われていても、
呼ぶでしょ、、。
それとも見て見ぬ振りだったのでしょうか。

暴行した両容疑者は問答無用ですが、
もう少し早く通報してあげれてれば、糸岡さんは
亡くならなくて済んだのでは?と思わずにいられません。

スポンサーリンク



糸岡真二さん  亭主はなぜ死ななければならなかったのか?

糸岡さんは約2年前に同級生らに呼びかけ、市内の水田でレンコン栽培を開始。今年の春と夏には千葉県などのレンコン農家を仲間と訪れ、研修を受けるなど特産品づくりに熱心に取り組んでいたという。近くの農業の男性は「栽培面積が増え、これから頑張っていこうと話していたところだった」と話す。

 また糸岡さんは約10年前に地域で途絶えていた夏祭りを復活させた。知人男性は「若者が定住するまちにしたいとよく言っていた。常に地域活性化を考えていた」と述べた。糸岡さんは以前、草津ライオンズクラブの役員も務めていた。白井幸則会長(55)は「みんなをまとめる面倒見のいい人だった。ご遺体を見たときは、誰か分からないくらい顔が腫れ上がっていた。こんな理不尽なことがあっていいのか」と悔やんだ。(産経新聞引用)

この記事を読むとますます「糸岡さんはなぜ死ななければならなかったのか?」と疑問に思います。

運の悪い客を招き入れてしまったからか、。
正義感が強すぎたのか。

糸岡さんのお写真を見るととても笑顔が素敵な方です。
そして家族を大切にしていたそう。

こんな理不尽な殺人事件があっていいものか、、。

人の痛みがわからない人達が増えているのでしょうか、、、。

しかし2017年も終わるに近づいた12月、、
おかしな事件ばかり、、、
クリスマスイブにたった4歳の男の子が虐待で殺されたり、小学生の頃から十何年も虐待監禁されて殺されたりと、、
2018年はもっと明るい話題を願いたいです。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 事件ニュース

    日経新聞本社で火事!原因は!トイレで1人死亡!自殺か?現在の様子は・・・

    12月21日正午に速報が入ったのですが、、「日経新聞本社で火事」そ…

  2. 事件ニュース

    藤間仁美[画像] tiwtterは?白石容疑者との接点!座間殺人事件唯一の主婦

    11月10日についに座間殺人事件の被害者全員の身元が特定されました。…

  3. 事件ニュース

    佐藤幸久[画像]浅野忠信の父親 逮捕!芸能事務所 [アノレ]の社長!今後の活動に影響は?

    ちょっとびっくりなニュースが飛び込んできました!俳優の浅野忠信さん…

  4. 事件ニュース

    [名古屋市中区] 相沢秀行 [顔画像] 暴行容疑で逮捕!ゴミ屋敷住人の身勝手な言い訳とは?

    度々問題になる「ゴミ屋敷住人トラブル」今回も、ゴミ屋敷住人「相沢秀行」…

  5. 事件ニュース

    堺市 ドラム式洗濯機で5歳児死亡事件!原因は?過去にも同じような事件が!ドラム式は危険!?

    大阪府堺市で、5歳の子供がドラム式洗濯機の中で死亡するといった悲しい事…

  6. 事件ニュース

    女ボス 憑雪華容疑者を逮捕!池袋 怒羅権(ドラゴン)は中国残留孤児が結成した暴力団

    東京・池袋に住む中国人の間で「女ボス」と恐れられている57歳の女が警視…

スポンサーリンク
  1. スポーツ情報

    鈴木康大の経営するスポーツジム [スポーツクラブDREAM]は?嫁と共同経営は破…
  2. 芸能ニュース

    宮沢りえ 森田剛との熱愛写真が原因?インスタ閉鎖でジャニオタ批判殺到!
  3. スポーツ情報

    式守伊之助の本名は?セクハラで懲戒処分!異例の若さで襲名されるもお粗末な人だった…
  4. お笑い

    ガキ使 「エディマーフィー」がまさかの大批判!2018年のガキ使はもう見れない?…
  5. 政治家トレンドニュース

    佐藤大和弁護士[画像]の身長 高校は?俳優・山本裕典の事務所の弁護も!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。