事件ニュース

岡田恵美子 [尼崎] めぐみ幼稚園 2歳児に平手打ち!保護者には嘘の報告を・・

2歳の子が言うことをことを聞かないからって「平手打ち」しますか?
顔にアザが残るほどの怪我をさせたと 尼崎市にある
 「めぐみ幼稚園」の教論岡田恵美子容疑者が逮捕されました。
幼稚園側が防犯カメラを確認してくれ
事件が発覚したのはよかったと思いますが、、、。

スポンサーリンク



岡田恵美子 [尼崎] めぐみ幼稚園 2歳児に平手打ち!

事件の詳細・・・

勤務先の認定こども園で男児(2)に暴行を加えてけがをさせたとして、兵庫県警尼崎南署は30日、神戸市兵庫区大開通、幼稚園教諭、岡田恵美子容疑者(41)を傷害容疑で逮捕した。同署によると、「上着を片付ける決まりを守らないので注意し、たたいた」と認めているという。

逮捕容疑は27日午前9時20分~同11時5分ごろ、同県尼崎市西立花町の私立幼稚園型認定こども園「めぐみ幼稚園」の2歳児の教室で、繰り返し男児の体を前後に揺さぶって床に押し倒したり、両頬を両平手でたたいたりし、全治約2週間のけがをさせた、としている。

男の子の母親が幼稚園に迎えに行くと
男の子の顔にアザがあり、
その場で先生に原因を訪ねたところ
先生(岡田容疑者)は

「自分で耳をひっかいたのではないか」
「興奮して血管が切れたのではないか」

と母親に説明したようです。

しかし、男の子と家に戻ると
男の子は
「先生に叩かれた」
と言うので、
両親は幼稚園に苦情を入れ、

幼稚園側と防犯カメラを確認したら、
先生(岡田容疑者)が男の子を暴行しているところが
写っていたようです。
しかも、、約2時間、、。

その時に暴行した原因は

男の子が上着をハンガーに掛けず、かばんに入れようとしたため

驚くことに、教室には他の教論もいたようです。
しかし、岡田容疑者も暴行をやめようとしなかったし、
他の教論も止めなかった、、。

暴行を働いた岡田容疑者が一番よくないですが、
見て見ぬ振りをしていた他の教論たちは
なんで止めようとしなかったのか、、?

スポンサーリンク



岡田恵美子 [尼崎] めぐみ幼稚園 保護者には嘘の報告を・・

めぐみ幼稚園

所在地:兵庫県 尼崎市 西立花町2-6-20


(めぐみ幼稚園引用)

(岡田容疑者の画像を探しましたが、今のところ公表されていませんでした。
わかり次第更新していきます)

認定こども園とは、幼児教育・保育を一体的に行う施設で、幼稚園と保育所の両方のよさをあわせもっている施設です。
幼稚園のように教育面も充実していて、なおかつ保育園のように遅くまで(働いている時間)預かってくれるといったメリットもあります。

今回事件が起きた「めぐみ幼稚園」はその認定こども園のなので、
幼稚園ですが、2歳児も預かっているようです。

暴行をはたらいた岡田容疑者は問答無用で許せませんが、
見ていた他の教論にも腹が立ちます。

2歳児が顔にアザができるほど叩かれていて、
何も言わないなんて、同罪。

教論だって人間ですし、言うことを聞かない子供に
対してイライラすることもあると思います。

もしかしたら、先輩教論に口を出しづらかったかもしれません。
しかし、お子さんの命を預かっている自覚を持っていただきたいと
思います。

見て見ぬ振りをした他の先生は
お咎めなしなのでしょうかね、、。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. ドラマ番組情報

    丸子実業高校事件 母親 高山かおるの現在と実態は?|井上真央主演ドラマで蘇る怖い事件

    2017年10月からの新ドラマ火9時「明日の約束」。この物語は2005…

  2. 事件ニュース

    [兵庫] 児童館 小2男子 職員をバットで殴る!児童館側の対応が酷い!見て見ぬ振り?

    兵庫県で小学校2年生の男の子が、児童館の職員にバットで殴り後遺症が残る…

  3. 事件ニュース

    柿元愛里さんの死因が不可解すぎる!両親はなぜ施設に入れなかったのか?

    たった2畳のプレハブで凍死し亡くなった柿元愛理さん。死体遺棄容疑で両親…

  4. 事件ニュース

    高橋豪 [画像] 広島市安佐北区の通り魔事件!殺人で逮捕!33歳無職・・精神崩壊犯か!

    75歳と20歳が被害にあい75歳の座山則男さんがお亡くなりになりました…

  5. 事件ニュース

    前田晃祐 [画像] facebookは?これは殺人未遂でしょ!判断能力が無さすぎて怖い!

    電車内で泣いている女の子の首を絞めたとして、さいたま市西区の前田晃祐容…

  6. 事件ニュース

    糸岡真二さん [画像] 暴行事件「隠れDining蔵間 草津店」の亭主はなぜ死ななければならなかった…

    「蔵間ちゃんこ」の亭主、糸岡真二さんが浜野慶治容疑者と関一也容疑者に…

スポンサーリンク
  1. 事故ニュース

    多摩川氾濫注意!?台風21号脅威!中洲に取り残された人は現在?ホームレスとの情報…
  2. 芸能ニュース

    ET-KING TENN 弟 名前 現在は?上原多香子の不倫で遺書を公開したその…
  3. 芸能ニュース

    トラウデン直美の事務所・学歴をwiki!気になる松本潤との噂もウオッチ!
  4. 事件ニュース

    池坊保子 スキャンダルに離婚を調査!日馬富士引退に語ることとは?貴乃花批判するの…
  5. 芸能ニュース

    TENN 母 弟が遺書を公開した本当の理由|阿部力がTENN母に謝罪してた!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。