事件ニュース

富岡茂永の嫁 富岡真理子が実行犯?富岡長子と小姑問題が裁判沙汰に!富岡八幡宮の闇がやばい!

富岡八幡宮死傷事件、、歴代に残る凶悪事件として記憶に残りそうな事件になりましたね。。
有名な神社なのにこんなにもドロドロな闇を抱えていたとは。神様はどう思っているのか。
今回は、運転手を刺しさらに夫の富永茂永に刺されて死亡した、嫁の富永真理子に
ついて調べて見ました。実は長子さんとの小姑問題があったなどこちらの闇も深そう。。

スポンサーリンク



富岡茂永の嫁 真理子が実行犯?嫁・真理子とは?

富岡八幡宮死傷事件では富岡長子さんと茂永容疑者の焦点が集まっていますが、
実は茂永の嫁もかなり危ない人だとわかりました。

茂永容疑者の嫁真理子の事件時・・・

茂永と共に富岡長子さんを駐車場にて待ち伏せし、
車から降りてきたところを襲いました。
茂永容疑者は長子さんを・・
真理子容疑者は運転手を・・
逃げる運転手を起きかけて犯行におよびました。

幸い運転手さんは怪我を負ったが命には別状はなので
真理子は殺人未遂容疑になるのですが、

犯行を及んだ後、八幡宮の敷地内に移動して
夫の茂永容疑者に殺されてしまった。
(無理心中だったのか、それとも計画だったのかは不明です)

この事件の原因は
「長子さんと茂永容疑者の宮司を巡っての争い」
が原因だと言われていますが、
真理子自身にも実は長子さんに別の理由で恨みがあったのでは?
と憶測されています。

スポンサーリンク



富岡茂永の嫁 真理子 富岡長子と小姑問題が裁判沙汰に! 

富岡真理子は茂永の3回目の結婚相手で、
2度の離婚は茂永の女癖の悪さと、金銭問題で離婚したと思われます。

ホステスだった真理子と茂永は結婚するのですが、
(3度も結婚できるなんて茂永はモテていたのか、、?)

実は、真理子との結婚に長子さんも含め富岡家は反対していたそう。

それが原因なのか、真理子は富岡家に対して
「差別だ」と訴訟を起こしていました。
その訴訟内容とは・・

「私は絶対に差別を許せない 東京都内A神社宮司家族による結婚差別発言
事件で損害賠償請求訴訟を提起して 富岡真里子 」

真理子はが長子さんに

「私の家の家柄が悪いからいけないのですか」と問いに
「そういう境遇に生まれたのだから、あきらめることよ。あなたのような人には、もっとふさわしい嫁ぎ先があるでしょう」
などと言われとして
結婚差別発言をした訴えられていました。
(出典元:原告の夫らが証人に 真実の解明へ 口頭弁論はじまる 「解放新聞」(2003.03.31-2113) )

詳しくはこちら

このことから真理子は富永家に対して
夫の宮司問題以外に恨みがあったのでは?と思われます。

本人が亡くなってしまった以上憶測でしかあませんが。。

茂永容疑者と真理子容疑者は犯行に及んだ後、
自殺をしようと計画していたのかなと思いますが、

結局自殺するなら、人を殺めなくても良いのではないか。
と思ってしまいますが、
それほど、すごい恨みを抱えていたということでしょうね。
(そもそも、すごい恨みがなければ人を殺そうなんて考えませんし)

結局。運転手さん以外死んでしまったので、
事件を起こした実際の理由はわかりませんが

お正月前に起きた有名神社での事件
しばらくは色々な話が飛び交いそうですね。

茂永と真理子の間には子供はいないようですが
茂永は1番最初に結婚した相手の人との間に
子供が2人いるそうです。
その息子のやや問題あり、、?らしいです。

ドロドロすぎる富岡八幡宮・・・
怖いぞ。。。

 スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 事件ニュース

    篠崎洋一郎 [画像] Facebook特定か!?上海に高飛びはガセか!偽垢の可能性も・・

    今年2018年の成人式話題NO1になった「はれのひ」着付け詐欺の社長が…

  2. 事件ニュース

    和田竜斗(仮) 記憶喪失について、過去の松岡伸矢くん行方不明事件と関係が!ついにDNA鑑定に

    1月31日放送のTBS系列「緊急!公開大捜索'18春」で、栄養失調…

  3. スポーツ情報

    貴ノ岩 本当は怪我してない?[画像あり] 日馬富士と両親方の不可解な動きが謎すぎる!

    人気急上昇中だった相撲界に激震が走った「日馬富士暴行事件」。これが全部…

  4. 凶悪犯罪事件

    西鉄バスジャック事件 山口由美子さんの現在と少年Aのその後の行くへは?

    5月3日ゴールデンウィーク真っ只中ですね!今からちょうど18年前のこの…

  5. 事件ニュース

    筧千佐子 子供の現在!巧妙なテクニックとは!?死刑判決その時 娘・息子は![青酸連続殺人事件]

    京都府向日市などの高齢男性4人に青酸化合物を服用させたとされる連続殺人…

  6. 事件ニュース

    池坊保子 スキャンダルに離婚を調査!日馬富士引退に語ることとは?貴乃花批判するのはなぜ?

    11月29日に日馬富士は引退届けを提出したそうですね。こんなに事が…

スポンサーリンク
  1. ザ・ノンフィクション番組

    松永太息子の現在 緒方純子との関係!壮絶な洗脳され続けた幼少期[北九州監禁殺人事…
  2. 事件ニュース

    清水友人[画像] 清水アキラ次男は事務所の社長!出身大学は?「清水エージェンシー…
  3. LDH情報

    明日の約束 青柳翔に注目!週刊誌記者役に抜擢!mariaは彼女のために書いたの…
  4. ライブ情報

    吉野晃一 現在,ライブはいつ?脱退理由と彼女の噂。イケメンが更に磨きがかかってる…
  5. スポーツ情報

    貴ノ岩と若乃花の関係は!?兄 暴行事件に激怒「刑事事件にすべき」と怒りをあらわに…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。