芸能ニュース

いときん et-king 死因は肺腺がん 診断を受けてから7ヶ月、、TEENの元へ・・・

「ET―KING」のリーダー、いときん(山田祥正)さんが31日に亡くなっていた事が
発表されました。8月に「肺腺がん」と診断され公表したイトキンさんは、
12月にはライブに出るなどして、「生きる!」とファンの方達に伝えていましたが、
それからわずか1ヶ月で、、。イトキンさんの癌はすでに脳やリンパにも転移して
いたそうで、早すぎる死に悲しみの声が響いています。
「ET―KING」と言えば。上原多香子さんの夫TEENさんも自殺で亡くなって
います。

スポンサーリンク



いときん et-king 死因は肺腺がん 診断を受けてから7ヶ月

「ET―KING」のリーダー、いときん(山田祥正)さんが31日に亡くなっていた事がわかりました。
死因は肺腺がん。
8月にいときんさんは「肺腺がん」のステージ4だと公表してからわずが7ヶ月で
去ってしまいました。

大阪を拠点に活動する人気ヒップホップグループ「ET―KING」のリーダー、いときん(本名・山田祥正=やまだ・よしまさ)さんが31日、大阪府和泉市内の病院で死去した。38歳。兵庫県三田市出身。昨年8月にステージ4の肺腺がんであることを公表し、治療に専念していた。

 「ギフト」「愛しい人へ」などのヒット曲を持つ浪速のブルースマンが病の前に力尽きた。関係者によると、1月中旬に夫人に心臓の痛みを訴えて病院に緊急搬送されたという。心臓に水がたまっており心肺停止の状態で、30分間の心臓マッサージで一時持ち直したものの、意識が戻らず家族が看護を続けていた。

 いときんさんは昨年6月の定期健診で異常が見つかり、7月に細胞検査を受けたところステージ4の肺腺がんと診断された。本人に自覚症状はなかったが、脳とリンパ節への転移も判明。8月に病気を公表した。抗がん剤治療は受けず、自宅療養などを続けていた。最近は免疫力を上げるため体力づくりにも励んでいたという。
(引用元:スポニチ)

いときん(本名山田祥正=やまだ・よしまさ)
誕生日:1979年(昭54)3月3日生まれ
出身:
兵庫県三田市出身
(旧芸名はイトキン)

高校卒業後、97年に大阪の福祉専門学校に進学したいときんさんは
1999年に大阪で「TENNさん」「KLUTCH」とET―KINGを結成しました。
その後、「BUCCI」「センコウ」「DJBOOBY」「コシバKEN」が加入し、
ヒット曲「愛しい人へ」で有名に・・。
しかし、2014年4月に活動を休止。

その年の9月には、上原多香子の夫だったTENNさんが自殺してしまいました。

(原因は仕事の行き詰まりかと思われていましたが、
その後上原多香子さんの浮気が原因ではないか?と話題に・・)

メンバーの死を乗り越え、2015年にメンバー6人で活動を再開していました。

スポンサーリンク



いときん 死因の肺腺がんとは?

「肺腺がん」とは肺癌の一種で、肺癌の中でももっとも症状が出にくいようです。

歌舞伎俳優の中村獅童さんも2017年5月18日、初期の肺腺がんであること公表しました。

ではどんな病気なのでしょうか?

タバコは関係ないのが「肺線がん」 

「肺がん」は喫煙者が発症するように思われがちだが、肺線がんに限ってはそうは言い切れない。医療機器会社オムロンの公式サイトによると、喫煙による肺がんの発症リスクは、タバコを喫わない人と比較して男性で4~5倍、女性で3倍程度と説明。ところが、肺腺がんに限っては男性で2~2.5倍、女性で1.5倍程度。「タバコを吸わなくても肺線がんになる」ケースが多いとして、警戒を呼びかけている。(引用元

症状は?

「肺腺がんは4つに分類される肺がんのうち最も一般的なタイプです。血液が酸素を取り込む肺胞にできるがんで、早期に発見して手術すれば完治する可能性が高いです。ただし、転移していないかどうか術後も5年間は経過観察を続けた方がいいでしょう」(引用元)  

中村獅童さんは早期発見だったため、現在快方に向かっているそうですが、
いときんさんは発見された時はすでに「ステージ4」でした。

症状があまり出ないという「肺線癌」は、やはり日頃の定期検診・人間ドック
が大切のようです。

2071年12月28日に大阪で行われた全国ツアー最終公演で
1500人のファンの方達に
「力もらえました、生きるで。ありがとう」
と言って去ったそうですが、
あまりにも早い死にファンの方達の動揺が隠せません。

ネットでの反応

・ これは悲しすぎる。。ギフト、愛しい人、新恋愛、個人的に好きな曲がたくさんあるアーティストの1つです。ギフトのPVのイトキンが印象的でした。
ご冥福をお祈りいたします。

・肺腺癌、でしたか。まだ30代なのに・・・・心よりご冥福をお祈りします。
残されたご家族や仲間やスタッフさんのショックを思うと辛い。

・イトキンありがとう。
青春時代はあなたの歌に救われました。
ゆっくり休んで下さい。

・いときんさん信じられません。
いときんさんの笑顔が大好きでした。
ご冥福をお祈りします。

ご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 芸能ニュース

    レコ大 買収問題 2017年バーニング周防郁雄はAAAを大賞に?出来レースやる意味ある?

    去年の「三代目レコ大賞買収問題」の引き続き、今年も「週刊文春」が「レコ…

  2. 芸能ニュース

    竹内忠宜 [画像] 経歴・家族は?清水めいりに乱暴!実名を明かされピンチ!

    女優の清水めいりさんが昨年、某芸関係者にレイプをされたと訴えるも証…

  3. 熱愛

    沙田瑞紀 (ねごと) 身長・学校は?結婚相手は浜ちゃん息子率いるOKAMOTO’sオカモ…

    ガールズバンドで活動している「ねごと」のギターリスト沙田瑞紀さんが結婚…

  4. ドラマ番組情報

    向井理 ドラマ「きみ棲み」8話で星名にハマる女子が急上昇!二児の父の面影なし!

    ドラマ「きみが心に棲みついた」の最強ゲス男こと星名さんを演じている…

  5. お笑い

    瀬戸サオリ [画像] ジャンポケ斎藤と結婚!兄は瀬戸康史?瀬戸さおり違いだった・・・

    瀬戸サオリさんが、お笑い芸人ジャングルポケットの斉藤慎二さんと結婚…

  6. 爆報フライデー!

    仁科亜季子男癖と松方弘樹の女癖どっちも最悪!脅迫された暴力団との関係は?

    女優の仁科亜季子さんから現金を脅し取ろうとして、元暴力団組長ら3人が脅…

スポンサーリンク
  1. 事件ニュース

    斉藤真由美 [画像] 寝屋川市「 4人の赤ちゃんをセメント詰めに」母親の素顔は?…
  2. 平昌オリンピック

    小平奈緒 サングラス試合用と練習用 間違えた!?金メダルを獲得したのはこれのおか…
  3. 事件ニュース

    松岡伸矢くん 犯人はだれ?突如現れた記憶喪失 和田竜斗が鍵に!?北朝鮮に拉致の可…
  4. 事件ニュース

    [八潮市] 連続放火事件!犯人は?愉快犯の仕業か!騒ぐのを観察楽しんでいる?
  5. 平昌オリンピック

    宇野昌磨 弟の樹も顔が可愛い!英語が堪能で通訳も!実家の父親の顔が見てみたい!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。