芸能ニュース

猪狩ともか 脊髄損傷レベル/復帰は?車椅子生活でも目標はステージの上に戻ること・・

2018年4月、強風で看板が倒れその下敷きになり大怪我を負った、仮面女子の猪狩ともかさん。その後、怪我の状態などの情報がなく芸能活動もストップしていたのですが、ともかさんのブログが5月7日に更新され、現在、「脊髄損傷による両下肢麻痺で車椅子生活」と衝撃な事実が分かりました。今後の復帰、活動はどうなるのでしょうか?

スポンサーリンク



猪狩ともか 現在は脊髄損傷で車椅子生活

仮面少女の猪狩ともかさんのブログを読み、人は一瞬で未来が変わってしまうんだなと感じました。
猪狩ともかさんの事故の詳細はこちら・・

11日午後1時45分ごろ、東京都文京区湯島1丁目の湯島聖堂の敷地内にあった案内板が倒れ、近くの歩道を歩いていたアイドルグループ「仮面女子」の猪狩ともかさん(26)にぶつかった。警視庁本富士署などによると、猪狩さんは病院に搬送され、腰の骨を折るけがを負ったとみられる。

 本富士署などによると、案内板は木製で、縦2・8メートル、横3・8メートル。強風で飛ばされたとみられ、倒れていた猪狩さんを通行人が見つけ、通報した。(引用元

この事故で猪狩さんが大怪我を負って、その後手術を受けていたことは知っていましたが、病状などわからなままでした。

それから、約1ヶ月たった5月7日(月曜日)に猪狩が自身のブログを更新し、現在の自分の置かれている状況をファンの方に向け報告していました。その内容は、「脊髄損傷による両下肢麻痺で車椅子生活」という衝撃的な事実でした。

猪狩 ともか プロフィール

 

猪狩 ともか(いがり ともか)
生年月日 1991年12月9日(26歳)
出生地 埼玉県
身長 153cm
職業 アイドル、歌手
活動期間 2014年5月
活動内容 アイドル
事務所 アリスプロジェクト(ウイキペディア引用)

2015年〜アリスプロジェクト所属し、スライムガールズのメンバーとして芸能活動開始しました。 地下アイドルとして長い下積みを続け、2017年2月19日に上位ユニットの「スチームガールズ」に昇格しました。野球が大好きで、特に西武ライオンズのファンであることから、夢は始球式。その夢は2017年2017年9月8日に念願叶い晴れて始球式を勤めることが出来ました。

まだまだこれから、、という時に。。

「脊髄損傷による両下肢麻痺で車椅子生活」

猪狩さんのブログによりますと、猪狩さんが負った怪我は・瞼裂傷・頭部挫創・骨折(脚、肋骨、胸椎、腰椎)さらに、「脊髄損傷」による両下肢麻痺。現在は歩くことはもちろん、足を動かす事も出来ないそうです。治る見込みも少なく、今後は車椅子での生活になるとのこと。退院は3ヶ月ごを予定しているそうで、リハビリを頑張っているとブログには書かれていました。

脊髄損傷のレベルは?

猪狩さんの脊髄損傷レベルはどのくらいなのでしょうか?現在入院中のお写真をUPされていたので、写真から見える脊損レベルを検証してみました。

脊髄損傷のレベルの図
出典元

猪狩さんのお写真を拝見すると、ご自分で座っている、上半身は普通に動かせているので損傷レベルは「T1~C7」なのではないかと思われます。(個人的な意見です)

去年、ドラマの撮影中に自転車で事故に合い、「脊髄損傷」で半身麻痺になってしまった俳優の「滝川英治さん」もブログで怪我の状態を報告していました。

スポンサーリンク



猪狩ともか 復帰はいつ頃?

猪狩さんは強風で倒れた看板の下敷きになってしまったのですが、現場をみた人のよると本当に酷い状態だったそうです。猪狩さんは、

色んな偶然が重なって私の両脚は動かなくなってしまいました。
でも、命が助かりました。
目撃者のお話によると現場は酷い状況で、命が助かっただけでも有難い状況だったそうです。
私は生きています。
このことだけは何にも代えることのできない神様からのプレゼントだと思っています。
その分試練も与えられたけど、きっと越えられない試練は与えないはず。(猪狩さんブログより)

と、自分の体の状態を理解し前を向くことを決心し、 【アイドルとしてステージで踊りたい】と目標を立てています。怪我をする前のようにはステージで歌ったったり踊ったりは難しいかもしれませんが、仮面女子の曲を作詞したり、ラジオや講演、司会など、お話する仕事もしたいそうです。退院は3ヶ月後(8月ごろ)を予定しているとのことですので、もしかしたら年内に元気な姿がみれるかもしれませんね。
一瞬にして想像していた未来が奪われてしまった猪狩さんですが、現実を受け入れ、自分が出来る精一杯のことをしようとする姿にとても勇気をいただきました。もしも自分が同じ立場になったら、、?同じように笑顔でいられるのか?見えないところでたくさん涙を流していることと思いますが、前向きな言葉にとても感動しました。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 芸能ニュース

    鶴ひろみ 死去 死因は?[ドキンちゃん] 高速道路にて意識不明に!原因を検証!

    ドキンちゃんの声で有名な「鶴ひろみさん」が高速道路にて意識不明の状態で…

  2. 芸能ニュース

    山口達也 病院はどこ?埼玉の北辰病院か,高畑裕太と同じVIP扱い!入院費はいくら?

    山口達也さんがTOKIOを脱退し、4人の新TOKIOがスタート。鉄腕D…

  3. 熱愛

    森泉の夫は自営業で経営者!でき婚は想定内だった!今後の活動はどうなる?

    結婚には興味がないと貫いていた、タレントの森泉さんがなんと、授かり…

  4. 芸能ニュース

    成田凌 タトゥー左手は本物か検証!事故現場にいた戸田恵梨香との関係も検証!

    なんと、、成田凌に真剣交際報道が!!その相手はインスタで炎上した新木優…

  5. 芸能ニュース

    いときん et-king 死因は肺腺がん 診断を受けてから7ヶ月、、TEENの元へ・・・

    「ET―KING」のリーダー、いときん(山田祥正)さんが31日に亡くな…

  6. 芸能ニュース

    TENN 母 弟が遺書を公開した本当の理由|阿部力がTENN母に謝罪してた!

    ET-KING TENNさの弟さん(義宏さん(仮名))がTEENさんの…

スポンサーリンク
  1. 事件ニュース

    上田美由紀の子供 現在は?ゴミ屋敷で育った過去と毒婦に育てられた過去・・
  2. 事件ニュース

    白石隆浩 父親 職業・住所が判明!父親の事件関与の疑いは?
  3. ライブ情報

    カウコン 2017 グッズ列 最新情報!朝7時の時点で「待ち時間9時間」予想・・…
  4. 芸能ニュース

    はしだのりひこ 死去!死因は?「おらは死んじまっただ〜」ついに天国に・・パーキン…
  5. ライブ情報

    吉野晃一 現在,ライブはいつ?脱退理由と彼女の噂。イケメンが更に磨きがかかってる…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。