スポーツ情報

星野仙一 リフォーム業者とはどうなる?死去でガチンコ勝負の決着はつかぬまま・・

 楽天の星野仙一球団副会長が1月4日に亡くなったことが分かりました。
70歳だったという星野監督はガンを患っていたそうですが、
死因はなんだったのでしょうか?
星野さんの怒鳴り声と優しい笑顔のがギャップが好きだったのですが、
とても残念です。
しかし、星野さんは生前自宅のリホームを巡って
裁判沙汰になっているそうなのですが、
リフォーム業者とのバトルは一時休戦になりそう?

スポンサーリンク



星野仙一 死因は?肺炎か?

野球界と言えば去年の12月に野村監督の妻・野村沙知代さんが
亡くなり、あまりにも突然のことでびっくりしました。

星野監督もガン闘病ちゅだったとは知りませんでしたので、
同じくびっくりです。

星野監督 死去の詳細・・・

突然の訃報だった。星野氏が息をひきとったのは4日。球界関係者によると「がんで闘病していた」という。昨年末に体調が悪化し、年末年始を家族とハワイで過ごす予定だったが急きょ取りやめていた。昨年11月28日に東京で、12月1日には大阪で「野球殿堂入りを祝う会」に出席。2000人を超えるプロ、アマの球界関係者が集まり「これだけの人が来てくれて野球をやってて良かった。野球と恋愛して良かった。もっともっと恋したい」と失われない野球への情熱を口にした。しかし、これが、最後の晴れ舞台となった。

死因はまだ明らかになっていないようですが、
お正月にハワイに行く予定を立てていたところを見ると、
体調が悪化したのは急だったようです。

12月1日に姿を表した後の様子は分かりませんが、
「癌闘病」「冬」と考えると
風邪などをこじらし、肺炎になってしまったのかな。と考えられますが、、。
病気などせ免疫が落ちていて、ご高齢(星野監督は70歳なのでそこまで
ご高齢ではありませんが)
肺炎にかかると命を落とすことが多いので、
特に気をつけなけれならないのですが、、。

(死因については今後明らかになると思いますので、随時更新します。)

スポンサーリンク



星野仙一とリフォーム業者のバトルの行方

12月1日に大阪で「野球殿堂入りを祝う会」に出席し
プロ、アマの球界関係者が集まり
「これだけの人が来てくれて野球をやってて良かった。
野球と恋愛して良かった。もっともっと恋したい」
と失われない野球への情熱を口にしたのが、
表に顔を出したのが最後でした。

が、実は裏では自宅改修工事を巡ってトラブルを抱えていたそうです。

 

星野氏が高級住宅地・兵庫県芦屋市にある土地900平方メートル、地上2階地下1階の中古の豪邸を購入したのは2年前のこと。娘や孫たちと暮らす住宅のほか、個人事務所としても使用するにあたり地元の業者に大がかりなリフォームを依頼したのだが、

「工事終了期日を過ぎても終わらないだけでなく、仕上がりについても、床が傾いているなど納得のいくものではなかったそうです」(司法担当記者)

 そこで星野氏はこの業者との契約を解除し、別の業者の手で完成させたのだが、これに元の業者が反発。前払金をオーバーした工事代金の支払いを求め、民事調停に持ち込んだところ、星野氏は受け付けず、昨年10月より神戸地裁で裁判が始まった。

 星野氏が請求するのは、工期の遅滞と杜撰な工事を理由とする損害賠償約2200万円。一方の業者側は、約1億1700万円の未払金を求め訴えている。

「週刊新潮」の取材に、星野氏は文書で以下のように回答した。

「リフォーム工事に関し、係争中であることは事実です。工事業者からは、当初契約した請負代金の約3倍にも及ぶ追加工事代金を請求するような反訴を提起され、現在に至ります」(週刊新潮引用)

裁判沙汰のなっているこの問題は未だ解決されていなく、
両者一歩も引く気配はなかったようで
どうやら決着を付けるバトルは年を跨ぎそう、、。
と言われていた矢先の死去、、。

業者側の言い分は

「業者側は、工期が延びたのは、星野さんが度々、追加や変更を要求したためで、さらに、費用が嵩んだことについても、完成後に協議するということで合意を得ていたと主張しています」

地元の工事関係者が語るには、

「契約解除された段階で、改修工事は9割方終わっていました。未だに下請け業者に対する支払いが滞っている状態です。この件で業界内にも悪評が立ち、営業活動に支障が出ているそうです」

(ライブドア引用)

一体、未払金はどうなるのでしょうか?

現在、この家には娘さんや孫たちが住んでいるそうですが、、
うーーん。星野さんが亡くなってしまった以上、
星野さんにはどうしようもできませんので、
残された方達で解決するしかないのか、、。

ガチンコ勝負はつかぬまま、、

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. スポーツ情報

    貴ノ岩の怪我は?復帰はいつになるか検証!過去の外国人力士の不祥事

    平幕・貴ノ岩が横綱・日馬富士にビール瓶で殴られ全治2週間のの怪我を負っ…

  2. スポーツ情報

    池谷直樹 不倫相手 [画像]弟もついにフライデー!兄(幸雄)も不倫で離婚!直樹もか!?

    有名人で不倫していな人を探す方が難しいのでは?とか思ってしまうほど…

  3. スポーツ情報

    佐藤琢磨 年収 “2017”がエグい!嫁と財産分与したくなくて別居か!インデ…

    内藤聡子アナとの不倫を認めた、インディ王者の佐藤琢磨さん。家族とはすで…

  4. スポーツ情報

    谷川航の筋肉が凄い!弟,翔との身長差と学歴/経歴これまでの成績は?

    4月29日に行われた「体操・全日本選手権」で見事19歳の谷川翔選手が優…

  5. スポーツ情報

    [8区イキリオタク]とは?トレンド入りしている下田裕太 (青学) のツイッターが話題!

    2018年1月2、3日とあった箱根駅伝が「青学4連覇」で幕を閉じました…

  6. スポーツ情報

    小松辰雄 娘はプロゴルファー!人身事故で逮捕される?お店「海鮮山」はどうなるのか?

    12月12日の夜、元中日ドラゴンズの小松辰雄さんが事故を起こし、相手の…

スポンサーリンク
  1. 平昌オリンピック

    小平奈緒 サングラス試合用と練習用 間違えた!?金メダルを獲得したのはこれのおか…
  2. 映画情報

    岡山天音の父は誰?きたろうだという噂は本当?「I”s」瀬戸一貴役に抜擢!
  3. 芸能ニュース

    矢方美紀が乳がん、復帰&再発の可能性は?卒業から1年、服屋店員に転職!…
  4. 事件ニュース

    [兵庫] 児童館 小2男子 職員をバットで殴る!児童館側の対応が酷い!見て見ぬ振…
  5. スポーツ情報

    星野仙一 リフォーム業者とはどうなる?死去でガチンコ勝負の決着はつかぬまま・・
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。