事件ニュース

[姫路市] 清水静 画像は?虐待容疑で小3長男が自ら110番!身の危険を察知しての行動か・・

クリスマスも終わって、子供達も冬休みに入り、母おあやも何かと忙しい年末にイライラしたのか、、?
悲しいニュースが飛び込んできました。
「母親に殴られた」「刃物を見せられた」と小学校3年生の男の子が自ら110番し、
傷害容疑でこの男の子の母親が逮捕されました。

スポンサーリンク



[姫路市] 清水静 画像は?小3長男が自ら110番!

自分で110番するなんて、、よほど身の危険を感じたのか、、、。
警察に電話した男の子の声は細々としていたそうです。

事件の詳細・・・

小学3年の長男(9)を殴ってけがをさせたなどとして、兵庫県警飾磨署は28日、
暴力行為法違反と傷害の疑いで、兵庫県姫路市白浜町神田のパート、清水静容疑者(28)を逮捕した。
「言うことを聞かず怒ってしまった」と容疑を認めている。

逮捕容疑は26日午後11時ごろ、集合住宅の自室で、長男に刃物のようなものを突きつけて
「刺すぞ」と脅迫。27日午後3時半ごろには、缶のようなもので長男の頭や背中などを複数回殴り、軽傷を負わせたとしている。

同署によると、27日午後4時ごろ、長男が110番。
駆けつけた署員が長男に事情を聴いたところ、清水容疑者に殴られたと説明した。
清水容疑者は長男と夫との3人暮らしで、同署は継続的な虐待がなかったかについても捜査する。 (産経新聞引用)

場所: 兵庫県姫路市白浜町神田付近の集合住宅

最近こんなニュースばかりですよね。

両親に監禁せれた19キロの娘さんが亡くなった・・。
母親と内縁の夫とその友達に虐待され亡くなった男の子。。

2件とも亡くなった人(子)は助けを求めることができなかった。

なので、今回の事件は小学校3年生の男の子が助けを求めることができて
本当に良かった、、。

しかし、本来なら一番自分を愛してくれる人のはずなのに、、。と思うと
本当に胸が痛いです。

清水静容疑者
28歳
パート従業員

現在、日常的に虐待があったかどうか調べているとのことですが、
男の子は、頭などをスプレー缶のようなもので殴られ10日間のけがを負っていたり、
背中や右腕などにも十数か所、あざがあることから、
日常的にが虐待していた可能性か強い。

母親は取り調べに対して

「言うことを聞かないので怒って殴った」
と言っているそうです。

3年生の男の子ですので、一番元気が良くいうことを聞かない時期
かなと思いますし、
冬休みに入り、うるさい〜〜!と思うこともあるでしょう。
それは普通のことだと思います。

が、、問題は、小学校3年生の子が母親に暴力を振るわれ
警察に自分で電話をしていること、、。

そうそう出来ることではないと思います。

しかも子供に「刺すぞ」って、、。
精神的に病んでいたのかなと感じました。

「長男」となっているのでもしかしたら兄弟がいるのかもしれませんね。

まだ、詳しい状況が分からないのですが、
最近で一番衝撃を受けた事件で
「母親が子供の友達をさして重傷を負わす」事件がありました。

この母親もまた精神鑑定を受けている最中、、。

スポンサーリンク



母親からの虐待、、身の危険を察知しての行動か 

最近起きた虐待事件では
「母親と内縁の夫とその友達に虐待され亡くなった男の子。。」
くわしkはこちらの記事・・

行政が虐待の認識をいていたのにも関わらず、踏み込んだ調査をしなく
結局最悪の事態を招いてしまいました。

プライバシーがどうとかで、虐待防止の期間があるにも関わらず
なかなか機能していないのが現状。

なので、今回の男の子は本当に勇気ある行動で自らの命を守った。
母親を通報なんて、本当はしたくないことだったかと思いますが、
正しい選択だと感じました。

親が虐待して、子供が通報した事件はとても珍しく
ネットでも多くの人が反応しています。

yam***** |
箕面の事件のこともある。この母親には任せておかない方がいい。血のつながりよりも、命の方が大切。血はつながっていなくても我が子同様に大切に育ててくれる里親の方とかはたくさんいるはず。そのような方々にお願いした方がいいのでは。

ken***** |
怖かったよね。
痛かったよね。
勇気を出して通報できて良かった。

よく通報したね。本当に偉かった。
体に痣が…ということだけど、学校で心配な様子は見られなかったのかね?
学校は全然把握してなかったのかな?
差し伸べられるべき手が差し伸べられず、
結果自分の身は自分で守るしかないと子ども自身が親を通報するということになったのだったら、
周りの大人は恥じなければいけないね。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 事件ニュース

    富岡茂永の嫁 富岡真理子が実行犯?富岡長子と小姑問題が裁判沙汰に!富岡八幡宮の闇がやばい!

    富岡八幡宮死傷事件、、歴代に残る凶悪事件として記憶に残りそうな事件にな…

  2. 事件ニュース

    松岡伸矢 母のブログが存在!?DNA鑑定で和田さんと一致する?公開大捜査で急展開!

    TBS系列「緊急!公開大捜索'18春」で、栄養失調&脱水で保護された2…

  3. ザ・ノンフィクション番組

    緒方純子から息子への手紙!母親面するな・・犯罪者の息子の苦悩[北九州監禁殺人事件]

    フジテレビ番組「ノンフィクション」・・毎回様々な訳ありな人やその道のオ…

  4. 事件ニュース

    平岡望 [画像] 経歴・家族は?山口県議会で暴行事件!またお酒の席の事件か!

    この時期は忘年会などでお酒を飲む機会がグンと増えますが、、楽しいは…

  5. 事件ニュース

    菅野弥久 [画像] 千葉放火事件の被害者 海老原さんと同居していた!2人の関係は?

    千葉県印西市で2月17日に民家が全焼して住人とみられる海老原よし子さん…

  6. 事件ニュース

    札幌 すすきのタクシー暴行事件![動画あり]犯人は?無銭乗車の男逃走中!

    またとんでもない動画が流れてきました。。6日午後11時半ごろ、北海…

スポンサーリンク
  1. 政治家トレンドニュース

    中村鋭一 死去! 死因は脳梗塞ではなく肺炎!関西名物「六甲おろし」の鋭ちゃんとは…
  2. 政治家トレンドニュース

    加藤寛治 息子/家族/経歴は?子供6人で優しいおじいちゃん,でも炎上その訳は?
  3. 熱愛

    前田裕二の兄に育てられた生い立ち,母の他界が将来に影響,ホリエモンを凌ぐ逸材!
  4. 平昌オリンピック

    原大智 [モーグル] 大学・家族は?彼女はいるの?北米戦での悔しさをバネに銅メダ…
  5. お笑い

    ガキ使 「エディマーフィー」がまさかの大批判!2018年のガキ使はもう見れない?…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。