芸能ニュース

保阪尚希 両親は医者?死因は自殺!出家理由は子供と両親の為だった?

保阪尚希さんといえば、松雪泰子さんと共演した
テレビドラマ「毎度ゴメンなさぁい」のイメージが強烈に
残っているのですが、、(古い??笑)
当然「出家する」とか言い出し、その後はテレビでも
あまりお目にかかる機会が減りましたよね。
元嫁・高岡早紀さんの不倫騒動とか懐かしいのですが、
出家した理由には保坂さんのご両親の死に関係しているそうです。
また、ご両親はお医者さんだったとの噂があるのですが真相は?

スポンサーリンク



保阪尚希 両親は医者?死因は自殺!

保阪 尚希 プロフィール

<芸名>
保阪 尚輝

保坂 尚輝

保坂 尚希

(法名は尚陽)

生年月日 1967年12月11日(50歳)
出生地 静岡県静岡市葵区
身長 180cm
血液型 A型
職業 俳優 実業家

活動期間 1986年 (ウイキペディア引用)

保阪尚希さんといえば1990年代に人気絶頂期を迎え
萩原聖人や福山雅治と共に「新・平成御三家」などと呼ばれて
ました。

代表作は
「家なき子」
「毎度ごめんなサァイ」
「カバチタレ」

プライベートでは、一般女性と結婚後、すぐ離婚し。
高岡早紀さんと1996年に再婚して2人の子供に恵まれたのですが、
( 1998年に長男、2000年に次男と二人の男の子)
布袋寅泰さんとの不倫が報じられ破局してしまいました。

2004年に離婚するも、しばらくは子供の為に一緒の家に住んでいたとか。

その理由に、保坂さん自身が幼い頃早くに両親を無くし寂しい思いを
した経験があったからだそうです。

その後は、保坂さんがお子さんの親権を持ち別居しました。

そして、2007年3月22日に突然、記者会見を開き、
「4月12日に熊本県合志市の六水院で得度を受け、両親の33回忌供養のために仏門に入る」
と発表。

「法名は尚陽」

出家を決意した保坂さんには同時に両親の死の原因も公表しました。

保坂さんのご両親の死の原因は、表向きは「交通事故」となって
いましたが、実は保坂さんが7歳の時に自らの命を経ってしまったそうです。
原因は未だにわからぬまま。
保坂さんは小学校の時など、そのことを理由にいじめにあったりしたそうですが、
両親を憎むことはなかったそうです。
ただ、なぜ命を経ってしまったのか。その理由は知りたい。
そんな一心で、出家も決意されたのではないでしょうか。

子育て(当時、長男は9歳、次男は7歳)と出家と俳優
三足のわらじで大変だったことと思います。

<保坂さんのご両親にて「医者だったのでは」と噂がありますが、
詳細は不明で、保坂さん自身が公表した形跡もありませんでした。>

出家した翌年、両親の供養が終わった後に法名を返納
僧侶としての活動を終えるました。

でも、その後もあまりテレビでお見かけしないので
「あの人は今?」状態だったのですが、

なんと「通販」で大成功をしているそうです!

スポンサーリンク



保阪尚希 セレブだけど再婚はしないの?

2月9日に放送されたバラエティ番組「エゴサーチTV」(AbemaTV)に出演した際に
人気絶頂期のバブルぶりをお話されていました!

「当時と今ではギャラも全然違う。我々の頃は芸能人自体が少なかったし、バブルの時期だから」と保阪

当時のぎゃについて聞かれると

「1時間で? 300万くらいかな。だってCMが1本1億のときよ?」

当時22歳ですよ???

「人生で金に困った時はない」とはっきりと申してました。。。

(言ってみたい〜〜〜!)

現在までに車を購入した台数は

「300台以上」

いやいや、、、乗り切れないでしょ!笑

そんな保坂さんは現在通販事業で大成功!
年商はなんと!!

「10億円」

はい????笑

通販事業を始めたきっかけは、

「10年前、40歳を迎えて、『今後なにをやろう』と考えたときに、今自分が持っている情報や経験を形にしなきゃと思った」

保坂さんの売りは、

「お年寄りや子供のことを考えて、火は危ないなと思って電子レンジなどの調理器具も作ったら、6年前からしょっちゅう1億くらい売れてる」

お金持ちの秘訣は?と聞かれると

「よく言うんだけど、お金に走ったらだめ。自分がスターになりたかったら、自分に投資するのよ」

(なるほど。。。)

そんなお金持ちの保坂さんですが、
再婚については消極的で、「懲りた、、」そうです。

でも、保坂さんももう50歳。
最近「晩婚」も多いので、
もしかしたらそのうち
再々婚なんて話も出てきそうですよね。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 芸能ニュース

    小栗了 過去の出演作と現在の年収は?アパレルの仕事も手がけるイケメン社長!

    芸能一家の小栗家、長男小栗了は現在演出家。でも、過去には俳優もして…

  2. ライブ情報

    コドモドラゴン 華那が行方不明!?「コドモドラゴン」ってどんな人達か調べてみた!

    2018年1月5日のトレンドニュースに「華那」 「コドモドラゴン」…

  3. 芸能ニュース

    杉ありさ[画像]父親は?お嬢様学校出身だが関東連合との関係が?グレーな部分があり?

    EXLIEのUSAが結婚を発表しましたねーー。お相手は「杉ありさ」さん…

  4. 芸能ニュース

    高部あい 弁護士の酒井将と結婚!逮捕歴のある人とできちゃった婚!?

    高部あいさんと弁護士の酒井将弁護士が結婚すると報道がありました。来…

  5. 芸能ニュース

    レコ大 買収問題 2017年バーニング周防郁雄はAAAを大賞に?出来レースやる意味ある?

    去年の「三代目レコ大賞買収問題」の引き続き、今年も「週刊文春」が「レコ…

  6. 事件ニュース

    清水良太郎 カジノ [画像]も常習か!覚せい剤は月7回!更生は出来るのか?

    ものまねタレント・清水アキラの三男で元俳優の清水良太郎被告の初公判が1…

スポンサーリンク
  1. 事件ニュース

    富岡茂永 息子の名前がヤバい!息子を宮司にするための犯行か?富岡八幡宮殺傷事件の…
  2. 政治家トレンドニュース

    倉持麟太郎 [画像 ] 妻・子供は?W不倫相手 山尾志桜里との交際は有名だった?…
  3. 平昌オリンピック

    斎藤慧 兄弟4人ともスケート選手!家族・経歴!陽性反応の原因はなに?好意だったの…
  4. 芸能ニュース

    梶浦由記 ライブは?退社理由は幹部との不仲!カラフィナはどうなっちゃうの?
  5. 芸能ニュース

    西城秀樹には韓国名があった!姉と鈴木杏樹とのヤバい関係とは・・
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。