平昌オリンピック

原大智 [モーグル] 大学・家族は?彼女はいるの?北米戦での悔しさをバネに銅メダル!

フリースタイルモーグルに出場した若き選手、
「原大智選手」が平昌オリンピックで初のメダル獲得で大賑わい!
しかし、「原大智」t聞いてもあまりピンッとこない、、。
勉強不足ですみません!
ということで、今回はめでたく銅メダルを獲得した、
モーグル原大智選手について、出身大学・家族、はたまた
彼女はいるの??などなど調べて見ました!

スポンサーリンク



原大智 [モーグル] 大学・家族は?彼女はいるの?

まずは、素晴らしい成績を納めた、平昌オリンピックでの原選手の活躍ぶりを・・


平昌冬季五輪は大会第4日の12日、フェニックス・スノーパークでフリースタイルスキー・モーグル男子決勝3回目を行い、原大智(20)=日大=が82.19点で、今大会の日本勢として初のメダルとなる銅メダルを獲得した。

 ワールドカップ(W杯)種目別総合6連覇の絶対王者、ミカエル・キングズベリー(カナダ)が86.63点で金メダルに、マット・グラハム(オーストラリア)が82.57点で銀メダルに輝いた。(五輪速報班)(引用元:産経新聞)

おめでとうございます!
平昌オリンピッックでは個々で素晴らしい演技を見せるも
フィギュア団体では惜しくも5位・・。
残念ながらメダルには届かなかったのですが、
やっと嬉しいニュースが舞い込んできましたね。

しかし、今回初メダルを獲得した「原大智選手」は、今回さほど注目されていなく
私自身も名前を聞いた時に、失礼ながら「??」が浮かんでしまいました(汗)

興味ながら調べて見ました〜。

原大智 プロフィール

原大智(はら だいち)

誕生日:1997年3月4日(20歳)
出身:東京都渋谷
出身校: 広尾中卒業
現役の大学生
身長:173センチ
体重:77キロ
血液型:B型
所属:チームジョックス

幼少期から群馬・新潟のスキー場に週末通っていて、
小学校6年生の頃から本格的にモーグルを開始し
東京・広尾中卒業後、16歳の時に両親の進めで
カナダにスキー留学を決意。

カナダ留学の前に原選手には恩師と呼ぶ方がいました。
その方は「平子剛コーチ」
原選手は平子コーチの後を追っかけるように
慕っていたのですが、原選手が15歳の時に
突然亡くなってしまいました。
平子コーチ27歳。
あまりにも突然の死を受け入れることができなかった
そうですが、平子コーチの葬儀の時に
原選手は
「オリンピックで金メダルとります!」
と平子コーチと約束をしたそうです。

今回の試合後、銅メダルでもすごいのに
「金がよかった」と言っていたのは
こう言った理由があったんですね。

カナダでの留学先はカナディアン・スポーツ・ビジネス・アカデミー
(CSBA)
カナダせ唯一の認定スポーツ学校だそうです。

CSBAのホームページに原選手のことも記載されていました。

卒業生2名がオリンピック代表に決定

CSBA卒業生の原大智さん(スキーモーグル)、斯波正樹さん(スノーボードアルペン)の2名が平昌オリンピック代表に認定されました。おめでとうございます。

原さんは中学卒業からジュニアアスリートプログラムとして入学し、ウィスラー高校を卒業しました。

斯波さんは高校卒業後からスノーボードアスリートプログラム(現在はスノースポーツポロフェッショナル)を卒業しました。

お二人とも在学時代からしっかりとした目標設定を掲げ、日々努力してきました。オリンピックで思い切って滑ってください。皆さん、応援よろしくお願いします。(引用元

スノーボード(アルペン)の斯波正樹選手も同じ学校だったんですね〜。

(都会っ子でウインタースポーツに留学・・・お金持ちに違いない。。笑)

原選手のご両親も平昌で原選手を応援して、
銅メダルをとった時、感極まって2人とも
言葉に詰まるぐらい感動していたのが
印象的でした。

現在は、日大スポーツ科学部スポーツ学科の1年生です。

家族はご両親と高校生の弟さんが1人(原 飛(あさひ)さん)。
「大智と飛」なんてお2人とも素敵なお名前ですよね。
スポーツ選手にぴったりな感じがします!

原選手の武器は「スピード」のようです。
その滑りがこちら・・・

そして、あのコブコブをミスなく滑り抜けた訳は
鍛え上げられた太ももの筋肉!

この太ももヤバいですよね。。
人の太ももってこんなになるんだ、、。

スポンサーリンク



原大智 彼女はいるの?北米戦での悔しさをバネに銅メダル!

気になる原選手の過去の成績ですが、

主な戦歴
16年W杯たざわ湖大会モーグル4位
17年アジア大会デュアルモーグル2位

今回、原選手はオリンピック出場が決定際に、
こんなツイートをしていました。

原 大智@DaichAsce
1月23日

お疲れ様です。
まずは、オリンピック出場決定しました!
しかし、今の気持ちはただただ辛かったです。北米戦での成績不振。期待を高めてからオリンピックに向かいたかったですが、神様はなかなかそうしてくれませんね笑
素直に喜べなかった自分が心から嫌でした。(原選手のツイッターより)

前回の大会ではなかなか納得のいかない成績で
落ち込んでいたようですが、
このことをバネに今大会で力を発揮でしたのでしょう。。

色々な気持ちをツイッターにあげている原選手なのですが、
彼女についてファンの方からの質問にちゃんと答えてました。
(かなり踏み込んだ質問をされています(笑)

ということで、現在、原選手には彼女はいないようです。
(過去には日本人の方と付き合っていたことはあるようですね!)

金とには届きませんでしたが、宣言通りしっかり銅メダルを掴み、
これがたまた注目度UP!
なので、彼女の噂を聞く日も近いかもしれませんね!

  原選手はインタビューに

「ただただ、うれしい。ホッとしている。今までつらかった。去年は全然、成績を残せなかった。これが初めての表彰台。心がいっぱいです」

今までの成果が実り、喜びが溢れていますね!

今後の原大智選手に注目です!

お疲れ様でした!

<平昌オリンピック情報>

(斉藤選手のドーピング違反について詳しくは・・)

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 平昌オリンピック

    町田樹の現在!オリンピック解説で再び人気者!結婚や引退理由を大調査!

    いよいよ平昌オリンピックもフィナーレが近づいてきてしまいましたね〜。…

  2. 平昌オリンピック

    高木美保 姉妹でパシュート 女子メンバーに!日程は?金メダルに向け調整中!

    平昌オリンピックも終盤に差し掛かってきました〜!現在(2月20日)時点…

  3. テレビ情報

    羽生結弦 パレード2018 前日4時から場所取り[画像あり] パトカーも出動!?

    4月22日日曜日に羽生結弦選手の凱旋パレードが仙台駅前から行われる…

  4. 平昌オリンピック

    渡邊啓太 北朝鮮(チョン・グァンボム)選手に妨害され、あわや転倒!失格が妥当だと思いますが

    2月20日に行われたピョンチャンオリンピック・男子ショートトラックにて…

  5. 平昌オリンピック

    木原龍一 目が寄ってるのは斜視?1年で15キロ増は筋肉強化のためだった!

    平昌オリンピックがつに始まりましたね〜!注目の競技は何と言っても、…

スポンサーリンク
  1. 事件ニュース

    篠崎洋一郎 [はれのひ] 社長!経歴は?詐欺内容→成人式当日にとんずら!許せない…
  2. 事件ニュース

    ロシア 人肉食事件!犯人[画像]ロシア史上最悪 「加工した手も」日本でも人肉事件…
  3. 事故ニュース

    東名高速 [由比PA付近] 車両火災で通行止め!復旧の見込みは?[静岡県静岡市清…
  4. LDH情報

    MIGHTY WARRIORS メンバー&楽曲まとめ!ジェシー&フォーとの関係は…
  5. スポーツ情報

    星野仙一 芦屋市平田町の豪邸のその後!裁判終わらぬまま他界で無念・・娘が受け継ぐ…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。