スポーツ情報

[8区イキリオタク]とは?トレンド入りしている下田裕太 (青学) のツイッターが話題!

2018年1月2、3日とあった箱根駅伝が「青学4連覇」で幕を閉じました!
そんな駅伝情報を探していたら
「8区イキリオタク」と言うワードがトレンドワード入りしているではないか!
ってか、何それ??笑

根源はどうやら青山学院大学の下田裕太さんのツイッターからのようですが、、。
トレンドワード1位になるって、、相当の影響力ですよね。

スポンサーリンク



8区イキリオタク王子!下田裕太選手とは??

2018年1月3日14時50分のyahoo!検索トレンドワード
堂々の1位が

「8区イキリオタク」

「大会新」「青学」を差し置いて1位。。笑

(よくトレンド入りワードをみているのですが、、本当に面白いワードがありますよねw)

この「8区イキリオタク」の大元はこちら。。

下田裕太選手のツイッター。

下田裕太選手

生年月日:1996年3月31日

静岡県出身

加藤学園高等学校を卒業

青山学院大学人間教育科学部4年生(現在)

身長169cm、体重53kg

下田裕太選手は
今回復路でメンバー変更があり8区を
走った、青学の選手なのです。

復路変更のお知らせはこちらですね。

下田選手のツイートは12時すぎぐらいのツイートと思われるのですが、、
そう、、走ってすぐのツイート!余裕です!
(さすが8区イキリオタク!)

下田選手は2年生3年生の時も箱根駅伝に出場している
実力ある選手です。

しかも8区区間賞を取っているほど!

なので「イキって」はないですよね、、。!

こちら今回の「8区イキリオタク王子」の走っている姿です^^
かっこいいですね〜!

(ちなみに下田選手は本当の「オタク」のようでして、
「アイドルマスター」が好きなのはとても有名らしい)

スポンサーリンク



下田裕太選手のオタクっぷりは本物!?

トレンドワード1位入りしてしまうほどの影響力がある下田裕太選手ですが、
そのオタクっぷりは本物のようで、、

どうやら「下田P」と言われてるようです。

その下田Pが熱をあげている方は・・・

と言うより・・こちらの方ですね。( アイドルマスター 七尾百合子)

こんな記事を見つけました!

アイマスPとして
これまでも箱根駅伝では数々のアニヲタ選手が人気を集めてきたが、下田は特に人気が高い。アイドルマスターシリーズの大ファンであり、水瀬伊織・七尾百合子の担当Pとしても知られている。好きな声優に伊藤美来を挙げるほどでもあることから、一部では「百合子担当の下P」と呼ばれることも。その影響は東京マラソンの後に「青学・下田 リオ五輪にデレマスように」と見出しがつくニュースもあるほどであった。しかし、周知のとおり下田はシンデレラガールズよりもミリオンライブに熱中している。(ニコニコ辞典引用)

(個人的には駅伝選手にアニオタが多いってことが意外〜)

しかも。。なんと、、下田選手が熱をあげている伊藤美来さんより
ツイッターで「優勝おめでとう」のメッセージが届いていると
これまた話題になっています!

これはファンとしては嬉しいですよね!!!

青山学院大学のみなさま優勝おめでとうございます!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. スポーツ情報

    小野田勇次 成人式画像やtwitterからみる素顔!青山学院のスペシャリスト!

     2018年1月2日の箱根駅伝では、東洋大に続き青山学院大学が36秒差…

  2. スポーツ情報

    伊勢ケ浜親方と貴乃花の関係は?会見の涙は演出だった!まるで組長並みの態度に愕然

    日馬富士暴力事件、依然として消息の兆しが見えませんしまだ、事件真相…

  3. スポーツ情報

    鈴木康大の経営するスポーツジム [スポーツクラブDREAM]は?嫁と共同経営は破綻か!

    オリンピックでよく問題視されるドーピング問題ですが、このパターンは…

  4. スポーツ情報

    貴ノ岩と若乃花の関係は!?兄 暴行事件に激怒「刑事事件にすべき」と怒りをあらわに・・

    秋巡業中の横綱日馬富士による平幕貴ノ岩への殴打について、貴乃花が被害届…

  5. スポーツ情報

    井手口陽介 タバコ疑惑はどっからでた?タトゥーも入ってるの?

    侍ジャパンやりましたね!ロシア・ワールドカップへの出場権取得!!本当に…

  6. スポーツ情報

    谷川翔”うたばん”(動画) 亀梨と山Pと共演経験あり!凄い経歴の持ち主だった…

    内村航平の11連覇を阻止して話題になっている19歳の谷川翔選手。実は彼…

スポンサーリンク
  1. 芸能ニュース

    矢方美紀が乳がん、復帰&再発の可能性は?卒業から1年、服屋店員に転職!…
  2. 芸能ニュース

    はしだのりひこ 死去!死因は?「おらは死んじまっただ〜」ついに天国に・・パーキン…
  3. 事件ニュース

    日馬富士 引退理由&貴ノ岩 暴行事件をまとめてみた。横綱としての責任って結局なん…
  4. ライブ情報

    カウコン 2017 グッズ列 最新情報!朝7時の時点で「待ち時間9時間」予想・・…
  5. お笑い

    ガキ使 「エディマーフィー」がまさかの大批判!2018年のガキ使はもう見れない?…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。