事故ニュース

郷ひろみ 実家/母親はどんな人?原宿で美容院経営をしてた!特殊詐欺にあった経緯は?

郷ひろみのお母さんがオレオレ詐欺に??
まさかのニュースに食いついてしまいました!
郷さんのお母さん、、郷さんはお金に困ってないでしょ!?
と誰もが突っ込みたくなるニュースなのですが、
郷さんのお母さんは一体どんな母親だったのでしょうか?
詐欺被害の経緯と、郷ひろみさんの実家など
調べてみました〜。

スポンサーリンク



郷ひろみの母が特殊被害に!

郷ひろみさんのお母さんがあった詐欺事件の経緯はこちら、、

歌手の郷ひろみさんの母親が、2018年2月、郷ひろみさんをかたる男らから、現金200万円をだまし取られる特殊詐欺の被害に遭っていたことがわかった。

2018年2月5日、東京・目黒区に住む郷ひろみさんの80代の母親に、郷ひろみさんを名乗る男から「カバンを盗まれた」と電話があり、その後、「カバンは見つかったのだけれど現金が必要で、用意してくれないか」と、再び電話があった。

そして翌6日に、郷ひろみさんの事務所関係者を名乗る人物が母親の元を訪れ、現金200万円をだまし取ったという。

警視庁は、郷ひろみさんを装った特殊詐欺事件として捜査している。(フジテレビ系引用)

郷さんのお母さんは郷さんからの電話と信じ、200万円を渡してしまったとのことなのですが、、
オレオレ詐欺って自分は絶対かからないと思っていても
いざ、自分の身に降りかかると詐欺られてしまうもののようです。

普通に考えれば、郷さんがお金に困っているはずがない、、。
しかも、お母さんにお願いするかな、、?
と思うところなのですが、
多分、相当上手に話すんでしょうね。。

なので、詐欺にあう高齢者があとを立たないようです。

(ネットでは「郷ひろみのモノマネが超うまかったのでは?」など
言われてますが^^;
どうなんでしょう。)

こいうった詐欺を「特殊詐欺」と呼ぶそうですが、
2107年の被害額を見ると・・

特殊詐欺とは、不特定の方に対して、対面することなく、電話、FAX、メールを使って行う詐欺のことで、「振り込め詐欺」と「振り込め類似詐欺」に分けられます。
平成29年中、都内では、被害額が約80億円となっています。
警視庁では特殊詐欺を根絶すべく、各種対策・検挙活動に取り組んでおります。
皆様も本ページを参考にし、被害防止、犯人の検挙にご協力をお願いいたします。
引用元

自分は大丈夫!と思っているのが、
犯人の思う壺なのかも知れませんので
気をつけたいものです。

スポンサーリンク



郷ひろみの実家/母親

郷ひろみさんのお母さんは80歳ぐらいらしいのですが
一体どんな方だったのでしょうか?
調べて見ると、郷ひろみさんからは想像できない
厳しいお母さんだったようです。

郷ひろみさんは1955年10月18日に生まれ、

生後まもなくジフテリアにかかり、3歳で赤痢に、
15歳で腹膜炎の一歩手前の状態で盲腸の手術を受けるなど、
結構病弱の子供時代だったそうです。
ご両親もたくさん心配したことでしょうね。

生まれは福岡で当時は家は牛や馬、鶏などの家畜がいる農家で育ちます。

お父さんは旧国鉄職員で転勤で4歳の時に福岡から東京へ。
その時の住まいは品川でした。

郷さんは外国人と間違われることも多いイケメン。

しかし、母親は超がつくほどのスパルタだったそうで、
「あなたは赤が似合う」
という母の薦めで、赤いシャツばっかり着ていたそうです^^

郷ひろみさんは15歳の時、銀座で買い物がしたいがために
映画のオーデションに応募しましたが、
当日、急に怖くなり怖気付いていたら、
母に
「それでも九州男児か!」
と、人目もはばからず平手打ちされたそうです^^;

ここで、お母さんに「じゃあオーデション受けるのやめなさい」
って言われていたら、今の郷ひろみはいなかったんですね。

郷ひろみさんがデビュー当時はお母さんは
原宿で美容院をしていたとか。

原宿でお店をもつとはやはりそれなりの
お金持ちだったのでしょうか。

お母さんも、デビュー当時はこんなビックアーティストに
なるなんて思っていなかったでしょう。

でも、郷ひろみさんが厳しいお母さんに
育てられたのはちょっと意外でしたね。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 芸能ニュース

    いしだ壱成 「キモすぎる!」新恋人 飯村貴子と交際!赤ちゃん言葉とかマジないわ・・

    いしだ壱成さん奥さんと離婚したばかりなのに、もう新恋人って・・・し…

  2. テレビ情報

    半分青い ミレーヌの種類は?中村倫也の肩乗り子猫が可愛いと話題!ミレーヌになりた〜い!

    NHKで放送中の連続テレビ小説『半分、青い。』脚本は「ロングバケーショ…

  3. 芸能ニュース

    西城秀樹 水谷優子(まる子の姉) 命日が同じに。信じられないような運命。

    西城秀樹さんの訃報が流れましたね。西城秀樹さん(63歳)は、野口五郎さ…

  4. お笑い

    マヂカルラブリー野田 [M1出場!]がイケメンで村上の本名が意外すぎる!

    12月3日放送「M1グランプリ2017」今回は4019組エントリーのう…

  5. 事件ニュース

    山口達也 謝罪会見(動画)/日時は4月26日午後〜脱退・退所の可能性はある?

    ジャニーズのTOKIOのメンバーの1人、山口達也さんがわいせつ容疑…

  6. 芸能ニュース

    有賀さつき 病名は乳癌か?公表しない&病気をひた隠したその訳は!?

    有賀さつきさんの突然の訃報が届き、その死因と病名が話題になっています。…

スポンサーリンク
  1. スポーツ情報

    木口亜矢 旦那 (堤裕貴) が広島で逮捕!子供がかわいそうでついに離婚になる?
  2. 事故ニュース

    長野電鉄 脱線事故!トラックと衝突!車両は東急8500系はうるさい?
  3. 季節

    荒井呉服店八王子 ユーミンの実家が神対応!「はれのひ」詐欺で救済!優しさ溢れるお…
  4. スポーツ情報

    星野仙一 芦屋市平田町の豪邸のその後!裁判終わらぬまま他界で無念・・娘が受け継ぐ…
  5. 子育て情報

    殺人インフルエンザ ワクチン不足気味?予防にガムや歯磨きが最適って本当?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。