事故ニュース

滝川英治 脊髄損傷レベルは?俳優活動は絶望的か、、弱虫ペダル2撮影中に。。

俳優の滝川英治(38)が15日13時半ごろ、山梨県笛吹市御坂町藤野木の県道で、
ドラマの撮影のため自転車に乗り、縁石に衝突して転倒し、
全身を強く打ち脊髄損傷をして重症だということです。
滝川さんはBSスカパー!で放送中の「弱虫ペダル Season2」に出演。
その撮影中に起こってしまった。どうして起こってしまったのか?今後の活動など
詳しく調べてみたいと思います。

スポンサーリンク


滝川英治 俳優 事故で重症!原因は?

事故は「弱虫ペダル2」の撮影中に起こってしまったようです。
(「弱虫ペダル2」は現在ドラマ放送最中。)

現場は片側1車線の下り坂。自転車はロードバイクで、ヘルメットをかぶって緩やかな右カーブを走行中、左側の縁石に衝突した。

こちら事故現場の写真です。

「山梨県笛吹市御坂町藤野木の県道」とありますのでここら辺でしょうか。

「弱虫ペダル」は自転車ロードレースに奮闘する主人公を描いた漫画。
今回のドラマは漫画の実写版。

滝川さんは事故当時、ロードバイクで原付きバイクを追い抜くシーンなどに参加
「ヘルメットをかぶって緩やかな右カーブを走行中、左側の縁石に衝突した。」
原付バイクを追い越すシーンとのことですので、
相当スピードが出ていたものと思われます。

スタントなしでの撮影は適切だったのか?

滝川さんは2か月間、プロの指導を受けるなどして撮影に臨んでいたという。スカパー側は「情報収集中。収録を続けるかどうかも含めて分からない」としている。

 読売新聞引用

滝川さんは病院に搬送されましたが、命には別状ないとのことです。
命に別状はないとの事なのですが、気になるのは症状です。

<追記>

9月16日サンスポ速報によりと
全身打撲と脊髄損傷の疑いがあると発表された。疑いとのことで確定ではないが
もし脊髄損傷だとしたら症状レベルにもよりますが、今後の俳優活動の復帰は難しいのではないでしょうか

その後のニュースで

俳優の滝川英治(38)について、所属事務所は18日、脊髄損傷と診断されたことを発表した。現在も病院で治療中

スポニチ引用

脊髄損傷の症状の現れ方

 

脊髄のどのレベル(部位)で、どの程度の障害を受けたかで症状は大きく変わってきます。部位に関しては、損傷を受けた部位以下の脊髄が麻痺症状を起こすため、部位が脳に近いほど麻痺する部位は広範囲となります。
 程度に関しては、脳からの命令が完全に伝わらなくなって動きがなくなる完全型から、損傷部位に一部機能が残存している不完全型(少し筋力が弱くなるなど)があります。運動、知覚機能の障害だけではなく自律神経にも障害が及ぶため、排尿、排便、呼吸、血圧調節機能に障害が生じることがあります。

https://health.goo.ne.jp/medical/109B1200引用

滝川さんは搬送後すぐに手術を受けたものの、脊髄損傷と診断され、
本人の回復をみてリハビリに移るとのことです。

脊損のレベルは発表されていませんが、
12月8日のブログにて・・
「脊髄損傷の診断を受け、正直重症だと思います」
「僕と同じような病気や怪我で自分自身と
戦っている方々も、たくさんいらっしゃると思います。」
「明るい未来を信じて歩んでいけたら、、」
と綴っていました。

滝川英治 今後の活動は?

「弱虫ペダルSeason2」については、本人と家族の意思を確認・尊重した上、予定通り放送を行う。出演予定だった舞台「Live Musical『SHOW BY ROCK!!』―深淵のCrossAmbivalence―」(10月19~29日、AiiA 2・5 Theater Tokyo)は降板することも発表

スポニチ引用

スポンサーリンク


滝川英治 俳優とは?滝川クリステルの従兄弟!

滝川英治さんを知らない方もいらっしゃると思うので、
ちょっとご紹介します。

滝川英治(たきがわ えいじ)

生年月日 1979年3月24日(38歳)
出生地 大阪府枚方市
国籍     日本
身長 186cm
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ、映画

ウイキペディア引用

姉は目黒陽子さんでライムライト所属のフリーアナウンサー兼ファイナンシャルプランナーです。
そして「お・も・て・な・し」で有名な
滝川クリステルは滝川英治さんの従兄弟です。
凄い家系ですね!

とてもお姉さん思いの弟さんのようでブログでも語ってました^^

そして、人気の「ミュージカル・テニスの王子様では手塚国光 役をつとめ人気俳優に。。
仮面ライダーキバではドッガ 役をこなしてました。

今回の「弱虫ペダル2」での役は

福富寿一(ふくとみじゅいち)役

王者・箱根学園の絶対的エースであり主将。スプリント、ヒルクライム共に弱点のない力強い走りを見せるオールラウンダー。勝利のために厳しいオーダーをチームメイトに課すが、その信頼関係は厚い。総北の金城とはある因縁を持つらしいが……。

公式ホームページ引用

大人から子供まで人気の滝川英治さんですが、現在は主に舞台俳優として
活躍しています。

滝川さんの公式ブログでも、ロードレースの練習のことが書かれていて
この作品への意気込みが感じられます。

弱虫ペダル2の放送は予定どうり放送されるようですので、
滝川さんの一早い回復をお祈りしています。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

関連記事

  1. 芸能ニュース

    滝口恭平 [画像] アンミカ元マネ逮捕!ケチの旦那の腕時計(100万円相当)を盗んだ!・・

    「韓国観光名誉広報大使」名を持ち、モデル・タレントさんとしても活躍して…

  2. テレビ情報

    布施博 現在!老けたのは母親の介護のせい?井上和子とは略奪婚だった!?

    「布施博」といえば1980年代のトレンディ俳優さんですよね〜。あの…

  3. 芸能ニュース

    宮地真緒(画像)フラッシュ&フライデ ー写真は!婚姻届セーラームーンはどこでもらえるの?…

    女優の宮地真緒さんが14年付き合っていた彼氏とついに結婚したようですね…

  4. 熱愛

    沙田瑞紀 (ねごと) 身長・学校は?結婚相手は浜ちゃん息子率いるOKAMOTO’sオカモ…

    ガールズバンドで活動している「ねごと」のギターリスト沙田瑞紀さんが結婚…

  5. 事件ニュース

    渋谷センター街ビル火災で「渋谷のパパ」が巻き込まれた!?人気占い店は無事か?

    31日午後1時半頃、東京都渋谷区宇田川町 渋谷センター街にある「東京す…

  6. LDH情報

    明日の約束 青柳翔に注目!週刊誌記者役に抜擢!mariaは彼女のために書いたの?

    H3見出しbフジテレビドラマ井上真央主演の火曜9時スタートの「…

スポンサーリンク
  1. ライブ情報

    カウコン 2017 グッズ列 最新情報!朝7時の時点で「待ち時間9時間」予想・・…
  2. 事件ニュース

    齊藤 祐輔 [顔画像] Facebookが酷い![株ゆめみ]最高技術 責任者で家…
  3. テレビ情報

    清水健太郎 現在 [画像] 8回の逮捕歴を持つ男は18歳年下の元女優と結婚してい…
  4. 事故ニュース

    東名高速 [由比PA付近] 車両火災で通行止め!復旧の見込みは?[静岡県静岡市清…
  5. 事件ニュース

    清水良太郎 カジノ [画像]も常習か!覚せい剤は月7回!更生は出来るのか?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。