芸能ニュース

ドン荒川 死去!死因は?1年前から音信不通に!「障害者手帳を持っていた、、」??

12月2日に『前座の力道山』こどん荒川さんがなくなっていたことがわかりました。
ひょうきんプロレス」で前座戦線を沸かせ、プロレス以外にも幅広く活躍されていた
ドン荒川さんでしたが、一部では
「1年前から連絡が取れなくなった」と不可解な部分もあります。
ドン荒川さんの死因や、引退後の活動などを調べてみました。

スポンサーリンク



ドン荒川 死去!死因は?1年前から音信不通に!

ドン荒川さんといえば コミカルな動きでリングを動き回る「ひょうきんプロレス」で
前座戦線を沸かせたユーモアたっぷりのポロレスの選手です。

ドン荒川(プロフィール)

リングネーム ドン荒川
本名 荒川真
ニックネーム 「前座の力道山」
身長 170cm
体重 95kg
誕生日 1946年3月6日(72歳)
出身地 鹿児島県出水市
スポーツ    柔道、レスリング

デビュは1972年9月19日新日本プロレスに入門しましたが
実は元はレスリング選手で、「ドロップキックを放って反則負け」となるという、
伝説にを持つエピソードがあります。

戦績は46戦45勝1敗(自己申告)
1回負けたのは

なんと!!

「熊」

だそうです!笑

そんなユーモアたっぷりで人懐っこい性格の
ドン荒川さんが72歳でお亡くなりになられたそうです。

プロレスラーのドン荒川(本名・荒川真)さんが亡くなったことが2日、分かった。
71歳だった。複数の関係者によると亡くなったのは11月2日。死因は不明という。(スポーチ報知引用)

死因などはまだわかっていないとのことですが、
もう一つ気になる情報が・・・

最近では携帯ゲームの会社で営業部長職を務めていたという。また別の関係者は「1年ぐらい前から連絡が取れなくなり、その辺りから体調を崩されていたのかもしれません」と話していた。(スポーチ報知引用)

一体ドン荒川さんに何があったのでしょう?

スポンサーリンク



ドン荒川 死去!死因は? 「障害者手帳を持っていた、、」??

ドン荒川さんは
引退後は出張整体師を
していたらしく、

しかし、交通事故に遭ってしまい
歯も入れ歯に更には
障害者手帳を持っていることを
2012年に 親交の深いプロインタビュアーの
吉田豪さんが語っていたとのことでが、
が記事を探しましたが確証がありません。

もしも本当であれば、死因に関係あるのかもしれませんね。

その 吉田豪さんのツイッターには・・・

今回ドン荒川さんがお亡くなりになられた
という情報元は  「STRONG HISTORY」の
プロデューサー,上井文彦さんのFacebookの投稿でした。

上井文彦さんha新日本プロレスリング執行役員で
「WRESTLE-1 GRAND PRIX 2005」のプロデューサーも勤め
総合格闘技「HERO’S」総合プロデューサーなどを歴任した人です。

上井文彦さんによれば、現在は療養中だったとのこと。
取材を申し込んでいたのですが
取材当日になってドン荒川さんの息子さんから
「今は取材を受けれる状態ではない」
とお断りの連絡があったそうです。

だいぶ体調はよくなかったと思われます。

この悲報を聞いたファンの方のコメントを見ると
ドン荒川さんは本当に愛されたプロレス選手だったのだと感じました。

決して強くはなかったけど、存在感がある、和めるプロレスラーって感じだったなぁ。

よく会場で楽しませていただきました。
ご冥福をお祈りいたします。

色々ありましたよねこの方は…
でも独特の存在感だったのをよく覚えています。
それにしても、もう70歳を超えてたとは。自分も歳を取るわけだ。
ご冥福をお祈りします。

名前を聞けば、直ぐにあの笑顔が目に浮かぶ、希有な存在。
試合以外でも楽しましてくれました。感謝、そしてご冥福をお祈りします。

随分と前から表に立つことはなかったようですが
プロレスで楽しませてくれた記憶は
しっかり残っているようです。

ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 事件ニュース

    佐藤幸久[画像]浅野忠信の父親 逮捕!芸能事務所 [アノレ]の社長!今後の活動に影響は?

    ちょっとびっくりなニュースが飛び込んできました!俳優の浅野忠信さん…

  2. 芸能ニュース

    コウキ (Koki)の身長/体重 wiki!キムタクはどんなパパ?実はモデルよりアイドル志望だった!…

    木村拓哉さんと工藤静香さんの次女がモデルデビュー!お顔を拝見してみたら…

  3. 芸能ニュース

    布川隼汰 降板理由はセリフが覚えられないせい!原因は病気?引退の危機!

    3月29日からスタートする舞台『笑う巨塔』を、布川隼汰が突然降板を…

  4. スポーツ情報

    和田紗代子 [画像] プロフィール!白鵬の嫁が気になる!白鵬に愛人疑惑って何よ!!

    現在、日馬富士の相撲暴行事件で注目されている相撲界で、まさかのここで横…

  5. スポーツ情報

    佐藤琢磨 年収 “2017”がエグい!嫁と財産分与したくなくて別居か!インデ…

    内藤聡子アナとの不倫を認めた、インディ王者の佐藤琢磨さん。家族とはすで…

  6. 芸能ニュース

    メーガンマークル 母は黒人で有色人種で兄には逮捕歴あり!ハリー王子との婚約は強行突破?

    婚約が噂されてきた英国のヘンリー王子(又の名をハリー王子)と交際相手の…

スポンサーリンク
  1. 事件ニュース

    田畑華子 [画像] かわいいけど!ストーカーで逮捕!妄想癖がヤバい!
  2. お笑い

    ガキ使 「エディマーフィー」がまさかの大批判!2018年のガキ使はもう見れない?…
  3. ザ・ノンフィクション番組

    葉山英三郎[葉山げんべい] お家騒動!げんべい立て直しは無理!?義理兄との関係は…
  4. 芸能ニュース

    成田凌 タトゥー左手は本物か検証!事故現場にいた戸田恵梨香との関係も検証!
  5. 話題の人物 特集

    しんやっちょ(大原誠治)逮捕理由は暴行!35歳の現在は?これは炎上商法ですよね
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。