お笑い

ガキ使 「エディマーフィー」がまさかの大批判!2018年のガキ使はもう見れない?

2017年の大晦日「ガキ使 笑ってはいけない」は今回も笑わせてもらいました〜。
特に大物俳優さんが体を張って出演して笑いとる姿は本当に面白い!
「あ〜今年も笑ったわ〜」なんて思っていましたが、
やはり、、年を開けて見たらいろんなところから批判
がきているようですね。。こちらも毎年恒例のようなもんですが、、。
しかし、、今回はなんかちょっとやばそう、、?
問題になっているのは、ダウンタウンの浜ちゃんが
モノマネした「エディマーフィー」が黒人差別だ!と言われているんです、、。
てか。。これがダメならモノマネで食っている人たちはどうなってしまうのよ!

スポンサーリンク



ガキ使 「エディマーフィー」がまさかの大批判!

上のが今回、浜ちゃんが真似した エディマーフィーなんですがね、
普通に面白かったですが、何が問題なのか、、?
というか、なぜ今更こういうモノマネが「人種差別」と呼ばれるのか?
以前だって黒人さん俳優のモノマネで黒塗りしていた人もいたのでは?
その時もいちいち「差別だー」なんて騒いでた記憶ないですよね。

では、なんで今回ガキ使の浜ちゃんの「黒塗り」がこんなに問題視されて
いるのでしょうか?

ガキ使は大晦日の放送で毎年たくさんの視聴率を集めているため、
他局が潰しにかかっている説。

「お尻を叩くのは暴力だ!暴力を笑いにして何が面白い!」
という声も毎年上がっていますしね。

(面白くなのなら見なければいいのにと思いますが、、)

今回は「エディマーフィー」だけではなく「ベッキータイキック」の
何やら、今度は「女性差別だ!」とか、、。

この「ベッキータイキック」に関してはベッキーではなく、ケツを蹴られるのはゲスの川谷絵音さんだろ!
と個人的に思いましたけどね。w

あるフリージャーナリストさんは・・

「不倫への私刑」、おぞましい暴力の正当化

 「ベッキーにタイキック」の問題としては、彼女への暴力を正当化する口実として、不倫騒動を起こしたベッキーへの私刑として行われた、ということも指摘しておくべきだろう。番組中では「禊ぎ」という言葉が使われたが、禊ぎとは本来、神事の前に沐浴して心身を清める宗教的儀式のことである。つまり、「禊ぎ」が自ら身を清める主体的な行動であるのに対して、ベッキーを男性芸人達が取り囲んで、タイ式キックボクサーに蹴らせるというものは「私刑(リンチ)」に他ならない。だが、法律によって刑を執行する刑務官以外の一般人が「刑罰」と称して他人に危害を加える私刑は厳しく禁じられる行為である。( 志葉玲さんツイッター引用)

(そういう目で見る人の方が怖い、、)

そもそも大晦日に笑いを求めて「ガキ使」を見ているだけであって、
法律やらなど気にしながら見ていて何が楽しい!?

なんでのかんでも差別だ!なんて言っていたら、お笑い番組なんて成立しなく
なると思いますし、
インパクトとギャップが面白さを呼ぶもんなので、
普通のことしたって面白くないです。

ちなみに、、お笑い番組(全てのではないが)台本がそれなりにあると
思います。
それを考えると、お笑い番組だけが「差別だ〜」と言われるのですかね。
(ベッキーだって「ここはチャンス!(好感度UP)と思って出演OKしているんだし、、)

ちなみに私もこの方に賛成です。

スポンサーリンク



2018年のガキ使はもう見れない?

「ガキ使はもうおしまいだ〜」といのも、もはや毎年恒例みたいになっていますが、
2018年はどうなるのでしょうかね。

でも、なんだかんだで視聴率が良いので・・・

NHK紅白歌合戦の裏番組の最高は8年連続で日本テレビ系の番組だった。

 「ガキの使い!大晦日年越しSP絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!第1部」(午後6時30分)が関東地区で17・3%(関西地区21・2%)、紅白の第2部(午後9時)と重なる時間帯の同番組第2部も前年を0・2ポイント上回る16・3%(関西地区19・6%)を記録し、他の民放を圧倒した。紅白の裏番組で2桁を記録したのは同番組だけ。

ガキ使の他に良い企画でも見つからない限り「やる」のでしょう。
結局は数字は取れればOK。
(視聴率=見たい人ですからね)

時代の流れでお笑いの質も変化していかなければならないのは
確かですが、こうやってネット社会になり、
ただただお笑い番組を楽しんで、
「あ〜面白かった!」
で終わらない最近の世の中は、なんだかつまらないものですね。

でもそう考えると何十年も変わらないままで、
今だ、子供から大人まで楽しめる
「志村けんのバカ殿様」や
「志村けんの大丈夫ダァ」ってすごいな!

オチがわかっているのに面白い!
むしろそのオチを見たいがために見てします、、笑
(あまり関係ないか!w)

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. お役立ち情報

    世にも奇妙な物語 ジョルダン乗換案内 6月6日6時6分と検索すると・・絶叫!!

    5月12日放送『世にも奇妙な物語'18 春の特別編』。今回もこわーく仕…

  2. お役立ち情報

    相川圭子(ヨグマタ) 講演会&セミナーは高い?費用/効果/開講日など口コミ情報!

    5月8日、TBS「マツコの知らない世界」に瞑想マスター相川圭子さんが出…

  3. テレビ情報

    明日の約束 2話 北見先生 [白洲迅] に注目!ついに自殺の原因が・・・[ネタバレあり]

    テレビドラマ「明日の約束」1話では圭吾君が亡くなった知らせが学校に入り…

  4. LDH情報

    FNS歌謡祭 [2017] 三代目出演が決定!タイムテーブルは?三代目は21時台〜

    2107年もあと少し!これから年末に向けて音楽特番ラッシュが始まります…

  5. テレビ情報

    布施博 現在!老けたのは母親の介護のせい?井上和子とは略奪婚だった!?

    「布施博」といえば1980年代のトレンディ俳優さんですよね〜。あの…

  6. テレビ情報

    清水健太郎 現在 [画像] 8回の逮捕歴を持つ男は18歳年下の元女優と結婚していた!

    「清水健太郎」といえば「失恋レストラン」なのですが、現在の若い人には…

スポンサーリンク
  1. 事件ニュース

    田畑華子 [画像] かわいいけど!ストーカーで逮捕!妄想癖がヤバい!
  2. LDH情報

    登坂広臣 ソロ曲 歌詞の意味を調べてみた|臣 初のソロ曲『WASTED LOVE…
  3. お笑い

    ガキ使 「エディマーフィー」がまさかの大批判!2018年のガキ使はもう見れない?…
  4. 相撲

    栃玄武 (緒方晃一郎) 現在と矢作嵐との関係は?春日野部屋の暴行事件に関わってい…
  5. ジャニーズ

    阿部亮平 ジャニーズ初の大学院卒業生!高校/彼女は?将来は気象予報士に!?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。