芸能ニュース

布川隼汰 降板理由はセリフが覚えられないせい!原因は病気?引退の危機!

3月29日からスタートする舞台『笑う巨塔』を、
布川隼汰が突然降板を発表しました。
原因は舞台のセリフが覚えられず、
演出家の宅間孝行に
罵声を浴びせられたと言われているのですが、

布川隼汰は以前もそんな無責任な役者だったの?

父親の布川敏和も困惑した様子らしいのですが、
セリフが覚えられない原因とあるのでしょうか?

スポンサーリンク



布川隼汰 降板理由は?

「布川隼汰」と聞いてもあまりピンと来ないのですが、
「布川敏和の長男」と聞くと「あ〜」って感んじの方が
多いのではないでしょうか?
(私もその一人です笑)

2世タレントは親の名前が先にきてしまうので、
その印象から飛び出すのは容易ではなさそうですね。

しかも、2世タレントが不祥事を起こすと真っ先に叩かれるのが
親の方だったり。。
(そこでまた、2世タレントの印象が強くなってしまうんですよね^^;)

布川隼汰さんもそんな人の1人でした。

演出家の宅間孝行さんが3月29日からスタートする舞台『笑う巨塔』
の出演を急遽、降板となってしまったそうです。

その理由が・・・

「稽古中、どれだけ注意されてもまったくセリフを覚えてこない隼汰に、宅間は『覚える気がないならもう辞めろ!』と檄を飛ばしたそうです。一般社会ではパワハラかも知れませんが、舞台の世界でこの程度の説教は、“シゴキ”の内にも入らない、ごくありふれたもの。スタッフや共演者らも、隼汰が次の稽古から心を入れ替えてくるだろうと期待していたそうですが……」(同)

 檄を飛ばされたのち、中座した隼汰は、そのまま二度と稽古場には戻らなかったそうだ。

「その翌日、隼汰の所属事務所から『本人が無理だと言い張るので、降板させてほしい』と連絡があったそうです。(引用元: cyzo woman

冒頭で、降板理由に演出家から「罵声を浴びせられた」と言いましたが、
舞台稽古ではよくあることのようで、多分ですが、 隼汰さんも今回が「罵声」
を受けたのは初めてではなかったと思います。

では、なぜ隼汰さんは今回、「降板してほしい」となるまで
落ちてしまったのでしょうか?

舞台の初日は3月29日とほとんど日にちがない中、
演出家さんはもちろん共演者、スタッフ、それと
舞台を楽しみに待っていた隼汰さんのファンの方に
多大なる迷惑がかかることは容易に想像できるはずですが、、。

それでも降板を選んだ理由はかなり深刻なのでは?
と感じました。

布川隼汰とは?(wiki)

布川 隼汰 (ふかわ しゅんた)

生年月日 1992年8月25日(25歳)
出生地 東京都
身長 173cm
血液型 O型
職業 俳優
活動期間 2007年 ~

父:布川敏和
母:つちやかおり
兄弟
布川桃花(モデル)
布川花音

布川敏和さんとつちやかおりさんは
2014年に妻かおりさんの不倫疑惑が報じられ、
その後離婚しました。

その前から不仲説が時折ましたが、
(布川さんはかなり浮気ぐせがあったらしい、、)
お子さんのため離婚は避けていたようですが、
かおりさんの不倫疑惑がきっかけとなり
離婚を決めたそうです。

長男の隼汰さんはのデビューは
お母さんと出演した
「3年B組 金八先生」。
現在は、舞台を中心に活動していて、
その他にも、朝の番組
「スッキリ」にも不定期に出演しています。

隼汰さんは、しゃべりもうまいく、
二世タレントにありがちな
いばった雰囲気も一切ないそうで、
評判はよかったそう。

なので、今回の突然の降板は、
周りも驚きのようです。

スポンサーリンク



布川敏和は親バカなのか?

現在、本人から直接「降板」についての理由は
明かされていないため、はっきりした理由は
分かっていません。

隼汰さん本人が表に出てきていないようで、
なぜかお父さんの「ふっくん」が
今回の降板騒動について言及していました。

突撃取材だったため、ちょっと困惑した様子。。

ーー息子さんが舞台を降板されたとのことですが?

「知っているけど、僕の口からは何も言えないね……」

 そう言葉を濁した布川だったが、次第に重い口を開いた。

「(演出家が)怒るようなことをするような息子ではなかったです。反抗期というものも特になかったですからね。なぜか僕と違って優等生なんですよ。

 僕も今までに1度も怒鳴ったり、手をあげたことがなかったですから。そういう部分では人に迷惑をかけるような子どもではないと思います。

 やはり、今回のことに関しましては事情がちょっと……僕も稽古場にいたわけではないですし……」

ーー逆に、何かあって怒られたときは“弱いかな”と感じることはありましたか?

「それはないと思います。ママから10年間、厳しく育てられましたから。芝居に関しても長ゼリフを覚えられないということはないですね。

 僕なんかとても無理というレベルのこともこなせます。昔から先輩方に認められて、座長をやらせていただいたりとか、舞台に関しては僕以上に経験がありますので、すごく楽しみにしていたんですよ」

 真相については言えないとしながらも、親バカ発言を連発した布川。後日、隼汰の所属事務所に問い合わせたところ、「降板になったのは事実です。それ以外はお答えできません」とのことだった。
(引用元: 週刊女性PRIME)

ふっくんが言うには「優等生」。
芝居にも真面目に取り組んでいたように感じます。
今回の降板理由が単に、
「怒られてから嫌なった、、。」
だとしたら、」このふっくんのインタビューはただの
親バカいしか聞こえませんが、、、

本当にふっくんが言うような人(隼汰さんが)だとしたら
無責任に急に降板するかな、、?
「怒られたから、、」と言う訳ではなく、他に
原因があるのでは?

セリフが覚えられない!原因は?

今回、隼汰さんが降板となった原因が

「稽古中、どれだけ注意されてもまったくセリフを覚えてこない隼汰に、宅間は『覚える気がないならもう辞めろ!』と檄を飛ばした。

のが、始まりだったようですが、、、

セリフを覚えてこない理由はなんだったのか気になりますよね。。。
ただ、舞台(仕事に)身が入らない状態だったのか?
それとも、もっと他に理由があったのか?

隼汰さんが口を開かない限りわからないのですが、
今まで真面目に仕事に打ち込んできた人が
急に(舞台公演間近に)無責任な行動を
とるのか?と不思議です。

隼汰は、ブログで
「心の底から尊敬する宅間さんとお芝居ができるのは本当に嬉しい。今回も全力で、全身全霊、お祭り騒ぎします!」
と意気込みを語っていました。

隼汰さんの事務所によると
『本人が無理だと言い張るので、降板させてほしい』と連絡があったとのこと。

「無理」とはセリフが入ってこないことを言っているのか
分かりませんが、、、
何か突発的な病気じゃなきゃ良いのですが、、。
(ふっくんも結婚後うつ病を発症していますので、、)
精神状態があまりよくないのかもしれませんね。。

今まで、真面目に芸能活動をしてきて
 「二世とは思えない優秀さ」
と、とても評判がよかっただけに、
今回の騒動がとても気になります。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 芸能ニュース

    花田優一 結婚相手[画像] 矢木麻織香さん父は陣幕親方って本当?気になる馴れ初めは?

    大相撲・貴乃花親方と元フジテレビアナウンサー・河野景子さんの長男で靴職…

  2. 芸能ニュース

    高部あい 弁護士の酒井将と結婚!逮捕歴のある人とできちゃった婚!?

    高部あいさんと弁護士の酒井将弁護士が結婚すると報道がありました。来…

  3. 芸能ニュース

    鶴ひろみ 死去 死因は?[ドキンちゃん] 高速道路にて意識不明に!原因を検証!

    ドキンちゃんの声で有名な「鶴ひろみさん」が高速道路にて意識不明の状態で…

  4. 芸能ニュース

    西城秀樹 水谷優子(まる子の姉) 命日が同じに。信じられないような運命。

    西城秀樹さんの訃報が流れましたね。西城秀樹さん(63歳)は、野口五郎さ…

  5. 子育て情報

    三宅智子 (大食い女王)の子供の病気は頭蓋骨縫合早期癒合症だった!銀座みやけ家はどうなる?

    4月13日(金曜日)の爆報フライデーに元大食い女王、三宅智子さんの…

  6. LDH情報

    明日の約束 青柳翔に注目!週刊誌記者役に抜擢!mariaは彼女のために書いたの?

    H3見出しbフジテレビドラマ井上真央主演の火曜9時スタートの「…

スポンサーリンク
  1. 事件ニュース

    大桃珠生さん犯人[画像] 高校/家族/病歴などは?サイコパスの可能性,好青年で子…
  2. 事件ニュース

    田畑華子 [画像] かわいいけど!ストーカーで逮捕!妄想癖がヤバい!
  3. フィギュア

    羽生結弦 パレード [仙台] 放送時間/天気!生配信サービスも紹介!動画はここで…
  4. 事件ニュース

    野崎幸助 犬 (イブ)の死因,中毒死か。土葬を選んだ理由は自分の死を予知していた…
  5. 政治家トレンドニュース

    倉持麟太郎 嫁 病気中に不倫!不謹慎すぎる2人の行動!山尾議員の顧問弁護士に!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。