芸能ニュース

有賀さつき 元旦那と娘 (画像あり)は現在!?ブログ更新が途絶えた訳とは・・・

元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさんが52歳という若さで急死されました。
有賀さんと言えば、「女子アナ」の先駆けとも言われている人物で、
有賀さんには元旦那さんの和田圭さんとの間に娘さんが1人います。
娘さん1人残しての早すぎる死。。
そして、有賀さんは自身でブログを書いていたのですが、突然途絶えた
その訳とは。。

スポンサーリンク



有賀さつき 元旦那と娘 (画像あり)は現在!?

有賀さつき  プロフィール 

有賀 さつき(ありが さつき)

出身         愛知県名古屋市
生年月日 1965年9月9日(52歳)
血液型 A型
最終学歴 フェリス女学院大学
職歴 フジテレビジョン→フリー

元フジテレビアナウンサー現フリーアナウンサー
父親の転勤によって、1970年~1973年(5歳~8歳)までニューヨークに住んでいた帰国子女であり、英語は得意。
同期の女性アナウンサー2人(河野景子、八木亜希子)とともに「花の三人娘」と呼ばれ、女子アナブームの全盛期を飾った。

(ウイキペディア)

有賀さんは父親の転勤によって、(5歳~8歳までニューヨークに住んでいた帰国子女の為
英語がペラペラでなんと TOEIC930点

そんな彼女は、 1988年3月にフェリス女学院大学文学部英米文学科名門学校を卒業。
その後、フジテレビに入社しました。
その時の同期のアナウンサーは
青嶋達也・河野景子・八木亜希子とそうそたる顔ぶれ。

しかし、1992年10月にフジテレビを退社を退社し、フリーに転身し、
ミュージックステーションでタモリさんと共に司会を勤めたり
と活躍していました。

が、2000年に芸能界を引退しました、、。

プライベートでは、2002年3月に テレビ解説委員を勤めた、和田圭さんと結婚し、
和田と共著で『実況解説!小泉劇場』を出版。

それを期に芸能活動も再開しましたが
2002年に長女を出産。

そして、わずか3年、2006年5月に和田と離婚。
長女(当時3歳)の親権は有賀さんが持ったため、
また、タレントとして活動を再開しました。

最近では母校でもあるフェリス女学院大学で、アナウンス講座を教えていたそうです。

離婚原因は以前、テレビに出演された際に、有賀さんは
「愛がない”できちゃった婚”だった」と発言していることから、
夫婦仲の悪化だったのではないでしょうか。

こと時の有賀さんの旦那さんへのあまりにもひどい発言に
パッシンングがすごく、話題になりました。
その発言がこちら・・・

夫婦関係は「水と油」「低体温のままず~っと来た」とし、「子育てをするための共同生活みたいだった」とバッサリ。さらに、司会の岡村隆史が「(夫が夜の営みを)求めてきたりすることは?」と問うと、「気持ち悪いこと言わないでくださいよ!」と吐き捨てた。 (引用元

うーーん、確かにひどい・・

元旦那さんの和田圭さんは紳士的な物腰から局内では『和田さま』の愛称で親しまれる好人物だったそう。
写真を見るとかなり優しそうな感じがします。

2001年に和田さんのアタックから交際を始めたそうです。
が、交際を知る局員はほとんどいなかったようです。
離婚原因は公表されていませんが、離婚が発表されて時は
局内では「やっぱり」の声がでたとか、、。
となると、離婚原因は有賀さんが一方的に別れを望んだのかも
しれませんね。

娘さんの情報に関してはほとんどないのですが、
とても「絵」が上手との噂と英語が堪能だそうです。

有賀さん自身も帰国子女で英語が得意なので、
有賀さんの娘さんも影響を受けているのかもしれません。
なので、学校はインターナショナルな学校に通っているのでは?
現在は中学3年生ぐらいかと思われます。

有賀さつきは昨年より闘病生活を送っていたと報じられていますが、
娘さんと一緒に最後を迎えられたのでしょうか。
娘さんのことを思うと胸が痛みます。

追記・・

 洋さん(有賀さん父親)によると、有賀さんは先月中旬ごろから入院していたという。普段から体調のことをあまり話すことはなかったようで、洋さんは「病気の『び』の字も言わなかった」と振り返った。それだけに洋さんは入院を深刻には捉えていなかったようで、「退院できると安心していた」と悲しみをにじませた。

有賀さんの容体が急変した時は病院から知らせがあり、有賀さんの子供と一緒に病院へ駆けつけた。最期をみとることはできなかったという。(デイリーニュース引用)

娘さんは現在有賀さんのお父様のところにいるそうですが、有賀さんのお母様も2年前に
他界しています。
今後、おじいちゃんと共に生活していくのでしょうか。
現在、高校受験を控えている時期ですが、、。
悲しみは計り知れません。

<有賀さつきさん元旦那さん和田圭さんについてはこちら>

<有賀さつきさんの病名についてはこちら・・>

スポンサーリンク



有賀さつき ブログ更新が途絶えた訳とは・・・

1月末に急死された有賀さつきですが、まだその原因については明かされていません。
しかし、昨年より闘病生活を送っていたとの情報があるので、
今回の死は急なコトではなかったのかもしれません。。

というのは、有賀さつきは自身でブログを書いていたのですが、
そのブログが去年の2月14日、丁度1年前から更新が途絶えています。

今回の死と闘病生活になんか関係があるのでしょうか。

有賀さつきさんの最後のブログがこちら

出典元

最後の更新は若くして癌で亡くなられた逸見政孝さんの遺品整理を特集した時の
写真だったのですが、これが最後と思うと、とても意味深、、。

この時にすでに有賀さんは病におかされていたのでしょうか。

2017年2月13日のブログには、なんだかとても思い悩んでいるような
記事が書かれていました。

<一部抜粋・・>
まあ、とにかく、
怒濤の日々でして。。。

育児、介護、仕事。シングルペアレント。

これらに当てはまる皆さま、いらっしゃいますか?
いつごはんを食べたかな?
何時間寝たかな?
自分のことは後回しの日々を
15年も続けてはいけませんね。
もし可能だったらアウトソーシングをしましょう!
私は抱え込むタイプなんです、、、(有賀さんブログより引用

シングルマザーだったということは知っていましたが、
それに加え介護を背負っていたとは知りませんでした。

今回の死因と関係があるのかわかりませんが、
ブログにもあるように「抱え込むタイプ」のようで、
闘病していたことは親御さんにも知らせていなかったそうです。

ご冥福をお祈りいたします。。

追記・・
2月5日にフジテレビに出演していた前田忠明さんによりますと、、

有賀さんの死因について元旦那さんに訪ねたところ
「自分の口からは言えない」「今日の(2/5)日の午後、親族から発表がある」
とだけ伝えられたそうです。

(詳しくわかり次第追記いたします。)

<有賀さつきさんの急死についてはこちら・・>

<有賀さつきさん元旦那さん和田圭さんについてはこちら>

<有賀さつきさんの病名についてはこちら・・>

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 不倫

    太川陽介の亭主関白ぷりがスゴイ!嫁の藤吉久美子が不倫で離婚決定か!?

    こんにちわ〜!2017年もあと少し!といったとところで、またもや芸能人…

  2. 芸能ニュース

    新木優子 幸福の科学 否定?インタビュー内容暴露!小松菜奈も信者だったの?

    「コード・ブルー」新人医師役の新木優子(23歳)が、宗教法人「幸福の科…

  3. 芸能ニュース

    川島なお美の死因がとんでもない事実が!ワインが原因でガンにおかされた? 

    2015年9月がんを公表し治療を続けていた女優の川島なお美さんが胆管が…

  4. LDH情報

    明日の約束 青柳翔に注目!週刊誌記者役に抜擢!mariaは彼女のために書いたの?

    H3見出しbフジテレビドラマ井上真央主演の火曜9時スタートの「…

  5. 事件ニュース

    日馬富士 引退理由&貴ノ岩 暴行事件をまとめてみた。横綱としての責任って結局なんなの?

    日馬富士の暴行事件でついに日馬富士が引退を決め、引退会見を開きました。…

  6. 熱愛

    室岡里美 結婚相手(夫)は中島卓也ではなくHTB職員!実家は社長の噂は本当!?

    HTBの室岡里美アナウンサーが結婚発表をしました〜。おめでとうございま…

スポンサーリンク
  1. 爆報フライデー!

    大谷玲凪 バレエ画像あり!彼氏は現在いるの?いないいないばあに出演は本当?
  2. 芸能ニュース

    花田優一 結婚相手[画像] 矢木麻織香さん父は陣幕親方って本当?気になる馴れ初め…
  3. 事件ニュース

    日経新聞本社で火事!原因は!トイレで1人死亡!自殺か?現在の様子は・・・
  4. 不倫

    小室哲哉 引退!C型肝炎が原因?副作用と難聴に苦しみ・・顔色が悪いのはそのせい?…
  5. 政治家トレンドニュース

    倉持麟太郎 嫁 病気中に不倫!不謹慎すぎる2人の行動!山尾議員の顧問弁護士に!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。