テレビ情報

いっこく堂 病気は現在どうなった?梅酒が原因!?後遺症で顔面麻痺の悪夢!

2016年3月は酒に酔って転倒し「くも膜下出血」を発症、左頬骨折の重傷を負ったとの報道があった腹話術師のいっこく堂さん。
現在、病気は回復しているそうですが、どうやらお酒が原因ではないようです。
そして、リハビリ中に新たな技が出来上がったそう!こちらも含めて調べてみました。

スポンサーリンク



いっこく堂 病気は現在は

「声が〜おくれて〜聞こえてくるヨォ〜」の
腹話術師のいっこく堂さん!現在54歳なのですが

2016年3月に

「酒に酔って転倒しくも膜下出血を発症、左頬骨折の重傷を負った!」

と報じられその後あまり姿を見せなくなりました。
「まさか死亡した?」など芸能人がテレビに出てこなくなると発生する「死亡説」も出たほど!

しかし、、そんなことはもちろんなく

ちゃーんとリハビリをして復帰してました!
しかも、リハビリ中に新たな技が生まれたそうですよ!

その前に・・・気になるのが倒れた原因ですよね。。いっこく堂さんは現在54歳。
まだまだお若い方だし元気だったので「まさか自分が急に倒れるなんて・・」と思ったそうです。

ではその原因は????

脳への血流が低下する迷走神経反射」による転倒

あれ・・・?「くも膜下出血」じゃなかったの?ですよね。

正しくは・・「迷走神経反射」を起こして転倒して膜下出血を発症し左頬骨折が正確のようです。

この「迷走神経反射」ってなんだそれ?

と、いうことで調べてみたところ

「迷走神経反射」・・
さまざまな生理的反応を引き起こす内臓反射の一つである。精神的ストレス、過度な疼痛、排泄、腹部内臓疾患などによる刺激が、迷走神経の求心枝(末梢から中枢にシグナルを伝達する神経)を介し、脳幹部の血管運動中枢を刺激することで、反射的に遠心枝(中枢から末梢にシグナルを伝達する神経)から末梢の内臓等に伝達されて起こる。基本的には迷走神経反射は生命の防衛反応であるが、過剰な反応をきたした場合には異常な症状が出現する。(https://www.kango-roo.com引用)

この症状は健康な人でも誰にでも起こりうる生理現象で、原因としては
・長い時間立ちっぱなし
・暖かい場所での激しい運動
・脱水
・排便、排尿
・注射など針を刺す
・強いストレス
・緊張
これらが誘発されて、迷走神経が刺激され、心拍数の低下や血圧の低下を起こし、脳に行く血が足りなくなるために症状が起こる
ようですが、これだけが原因の要素でもなければ、この症状が出たからといって起こりうる病気でもないそうです。

心配のようでしたら医療機関に早めに相談しても良さそうですね。

いっこく堂さんが 「迷走神経反射」を起こした原因は

日課にしている10キロのランニングから帰ってきて、もともとは苦手だったが、自宅にあった梅酒を飲んでから就寝前にトイレへ行き、
出がけのドアノブに手をかけたところで記憶が飛んだという。
医師の診断は酔った上での転倒ではなく、脳への血流が低下する「迷走神経反射」による転倒だったという。(デイリーニュース引用)

激しい運動→得意ではないお酒
が重なって「迷走神経反射」を起こしたのではないでしょうか。

現在はリハビリも終え回復・復帰されてますが
実は後遺症がひどかったそうです。

スポンサーリンク



いっこく堂病気は現在!後遺症で顔面麻痺の悪夢 

「酒に酔って転倒しくも膜下出血を発症、左頬骨折の重傷を負った!」

との報道は私自身も聞いたのですが
その後どうしたのか、わかってませんでした、、。

復活したの??どうしたの??

実はいっこく堂さん「迷走神経反射」が原因で転倒し骨折した後遺症で顔面麻痺を発症していたそうです!
(症状は口がうまく開かないなど)

腹話術師なのに「顔面麻痺」なんて悲劇じゃないですか!?

しかし。。いっこく堂さん!流石一流の腹話術師さん!40日間の辛いリハビリ生活に耐え完全に復活しました!(よかったです!)

しかも、、そのリハビリ生活で編み出した新たな技ができたそうです。
すごい執念と言いますかやはりプロですよね〜。

その技は・・

言葉がドンドン出てくるのに口の動きが少ない新技芸「口数が少ない人」

もう・・観たいーーー!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 芸能ニュース

    荻野目洋子 引っ張りだこで大忙し!旦那・子供も喜んでる?再ブレークの秘訣。

    80年代に超人気があった荻野目洋子さんが今年「登美丘高校ダンス部」が…

  2. 芸能ニュース

    KEIKOを襲った高次脳機能障害って?小室哲哉が伝えたかった本当の想いとは、、。

    不倫騒動が急展開をみせ、引退を決意してしまった小室哲哉さん。まさか…

  3. 芸能ニュース

    レコ大 買収問題 2017年バーニング周防郁雄はAAAを大賞に?出来レースやる意味ある?

    去年の「三代目レコ大賞買収問題」の引き続き、今年も「週刊文春」が「レコ…

  4. スポーツ情報

    池谷直樹 嫁や子供の現在!不倫(相手)疑惑浮上で兄弟(幸雄)の血は争えない!

    芸能界・スポーツ界・政治の不倫報道は止まらないですね〜。有名人で不…

  5. 不倫

    小室哲哉 不倫相手 [画像] 都内のクリニック発見!?介護疲れで不倫は酷い言い訳!

    小室哲哉さんがまたもや世間を騒がしています、、。略奪婚に逮捕などなど…

  6. テレビ情報

    庄野数馬 降板理由は?離婚の噂と怪文書は何か関係があるのか?送り主が気になる!

    突然、番組の降板をした庄野数馬アナウンサーですが、原因がはっきりしない…

スポンサーリンク
  1. 平昌オリンピック

    村田愛里咲 危険な幼稚園の先生!?かわいい園児から熱烈な応援でメダルを目指す!
  2. 芸能ニュース

    矢方美紀が乳がん、復帰&再発の可能性は?卒業から1年、服屋店員に転職!…
  3. 映画情報

    岡山天音の父は誰?きたろうだという噂は本当?「I”s」瀬戸一貴役に抜擢!
  4. ドラマ番組情報

    明日の約束 日向の母親(尚子)が不気味すぎる!1.5話 チェインストリーネタバレ…
  5. 平昌オリンピック

    岩渕麗楽 [画像] かわいい!読み方はなんて読む?出身・ご両親について調べてみた…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。