政治家トレンドニュース

北口和皇の経歴・家族は?パワハラ議員は豊田前議員だけじゃなかった!

豊田前議員が落選し、暴言女性議員が落ち着いたと思ったら、また暴言を吐く議員さんが出てきました、、。
それは、熊本市の北口和皇(かずこ)市議。威圧的な言動で、行政をゆがめたことが問題となっていて、さらには不当要求行為も、、。
まだ、豊田前議員の方が可愛かった^^;

スポンサーリンク



北口和皇のパワハラがヤバい!豊田前議員はまだ可愛かった!

今回問題になっているのが熊本市議 北口和皇議員。
また女性です、、。
何にが問題になっているのかと言うと、、

豊田前議員も顔負けの暴言。その凄まじい言い方にびっくり!!
どうしてこんなにヒステリック何でしょう、、
しかも 北口和皇議員のキャリアは長くもう
7期も議員を勤めています。

北口和皇(きたぐちかずこ)のプロフィールと経歴

・生年月日:1958年4月11日

・出身:熊本生まれ熊本育ち

・高校:必由館高校卒業

・身長:165センチ

会派/選出区/期数
自由クラブ / 中央区 / 7期

所属委員会,総務委員会、予算決算委員会

平成 3年 4月 熊本市議会議員に当選(1期目)

平成 7年 4月 熊本市議会議員に当選(2期目)

平成11年 4月 熊本市議会議員に当選(3期目)

平成15年 4月 熊本市議会議員に当選(4期目)

平成19年 4月 熊本市議会議員に当選(5期目)

平成23年 4月 熊本市議会議員に当選(6期目)

(引用元:http://caro-caro.com/5561.html)

ご家族について調べましたが結婚歴があるかなど分かりませんでした。
59歳とのことでもしも結婚していたら、もうお孫さんなどがいてもおかしくないですよね。

そして北口議員はこれまで三回辞職勧告受けても辞めないという
図太さがまたすごい、、。
(しかしなぜ、7期目も続けてられているのか不思議です)

こちらが問題のパワハラ暴言音声です。
心して聞いてください。。。

熊本弁のため、ちょっと何を言っているか聞き取れない部分もあるのですが
ものすごい罵声だということは伝わりましたでしょうか?

「もーーーちっとは考えなっせー!(もう、少しは考えなさい!)
もー腹ん立つ!(もー腹がたつ!)」

どれだけ権限ば持っとっかいた!

「私の逆鱗に触れると思わんと?」

などなど。。。

この他にも、職員を長時間立たせたまま罵声を浴びせ続けたり、土下座をさせたりとにかく酷い。

恐ろしかーーーー!!

流行語対象にノミネートされた「ちーがーうーだーろー!」
よりもっとヒステリックぶりがひどい、、。

というか、流行語対象のノミネート「このハゲーーー」じゃないんだ、、(笑)

思い返せば豊田前議員もひどかったが、、しかし北口議員はベテラン議員なだけに
お代官さんみたい。

スポンサーリンク



北口和皇のパワハラがヤバい!不当要求行為も・・

豊田前議員より悪どいと言われている原因はパワハラ・暴言だけではなさそうです。
北口議員はこれまで三回辞職勧告受けている理由が
いくつもの不当要求行為。その数27回!

・調印式を成立させなかった
・農業用水路の改良工事見送り
・外来魚捕獲の業務委託事業
・市職員への「乱暴な言動」

熊本市議会は、北口和皇市議会議員の一連の行動に対して、一昨年、昨年と続けて
「辞職勧告決議を全会一致で可決」それに対して北口議員は
動画の人と別人?と思うほど
しおらしく「本当に申し訳ないと思っています。
重く受け止めています」
と反省を見せましたが、、
結局また同じ事の繰り返し。。で今回かなり問題視されることになりました。


熊本市民の声・・

いつまでもへばりついてないでやねればいい

卑怯じゃないですかね。勧告受けていてやめないのは

じゃあなぜこんなに問題になっているのに北口議員は議員を辞職しないのか?

これは、市民が決めた議員さんを問題があったからと言ってやめさせることはできなく、、
本人が続ける意思がある以上、強制的にやめさせることはできない。のです。
(あなた達が決めたんだから、、という感じ、、)

そしてなぜこんな人が7回も当選するのか?
それは団体票・組織票がだいぶあるから、、。
それでいいのか??本当に不思議ですよね。

とはいえ、、、こんなに問題になればさすがに議員辞職するのでは?

この記事のまとめ

しかし。。。豊田元議員・山尾議員・そして北口議員・・。
私も女性ですので、女性議員頑張って!!と思うのですが
何だかもうちょっと冷静にできないものかと思います。
そして可哀想なのは、こうやって報道が流れる事で
熊本弁の印象が悪くなってしまいますよね。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 政治家トレンドニュース

    中村鋭一 死去! 死因は脳梗塞ではなく肺炎!関西名物「六甲おろし」の鋭ちゃんとは?

    関西の名物ラジオパーソナリティーとして活躍し、衆参両院で議員を計16年…

  2. 政治家トレンドニュース

    野間裕司画像!昭恵夫人との関係は?ドラム缶殺人事件の真相・・

    森友学園問題に関わっていてりと何かとお騒がせな安倍総理の妻、昭恵夫人で…

  3. 政治家トレンドニュース

    倉持麟太郎 嫁 病気中に不倫!不謹慎すぎる2人の行動!山尾議員の顧問弁護士に!

    山尾志桜里議員とのW不倫疑惑を報じられた倉持麟太郎弁護士がピンチ!!…

  4. 事件ニュース

    岡見忠 [画像] 倉敷市議 行方不明に!事件・事故に巻き込まれた可能性は?

    岡山県倉敷市の岡見忠市議の岡見忠市議が12月1日から行方不明になってい…

  5. 事件ニュース

    橋本達也 [画像] 経歴は?あわら市長 強制わいせつ行為で指を舐める?「気持ち悪い」と批判殺到!

    最近、市長などのわいせつ被害大きありませんか?!今回の問題もまた市…

  6. 政治家トレンドニュース

    加藤寛治 息子/家族/経歴は?子供6人で優しいおじいちゃん,でも炎上その訳は?

    また、政治家の不適切発言が勃発しました。麻生大臣の「セクハラ罪」も酷い…

スポンサーリンク
  1. 事件ニュース

    長沼毅[画像・動画]のツイッターが消えた原因!生徒に暴行し傷害罪で起訴されてた!…
  2. 芸能ニュース

    朝丘雪路 死去/死因は認知症のせい(写真)?娘・真由子さんの舞台が最後の作品に、…
  3. 平昌オリンピック

    平昌オリンピック エキシビジョン [動画] 見逃した方必見!羽生/宇野/宮原/ザ…
  4. 介護福祉士国家試験

    介護福祉士 実技試験 過去問と体験談!試験は楽しんだ者勝ち!?
  5. スポーツ情報

    池谷直樹 嫁や子供の現在!不倫(相手)疑惑浮上で兄弟(幸雄)の血は争えない!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。