ザ・ノンフィクション番組

緒方純子から息子への手紙!母親面するな・・犯罪者の息子の苦悩[北九州監禁殺人事件]

フジテレビ番組「ノンフィクション」・・毎回様々な訳ありな人やその道のオタクと言われる人などがインタビューや密着取材をされていて
「世の中には色々な人がいるんだな」と見ているのですが、10月15日と22日と2週連続でインタビューを受けた
「北九州監禁事件」の犯人、松永太死刑囚と緒方純子受刑者の息子はかなりキツかった・・。
2週目の22日放送内容は、現在服役中の母・緒方純子からの息子に宛てた手紙だった。
その内容は、、、幼い頃から犯罪者の息子と呼ばれた原因をつくり、辛い人生を追わせているにも関わらず
母としてをかたる信じがたい手紙だった。

スポンサーリンク


緒方純子から息子への手紙!母親面するな・・息子の思い

「北九州監禁殺人事件」とは、主犯の松永太死刑囚と妻・緒方純子受刑者が親族を含む7人を監禁し
6人を殺害したという残虐きわまりない事件。
この事件の残虐さは、松永太が被害者を洗脳し、自らの手は汚さずお互いを殺害させたといところです。
緒方純子も松永に洗脳された1人とされ、初めは死刑を求刑されたが、現在は無期懲になっています。
そして、この夫婦には2人の幼い男の子がいました。
事件当時の年齢は9歳と5歳。この二人は戸籍登録されていなく
事件発覚後、児童相談所に保護されそのが児童養護施設で過ごすことになったが、
そこで初めて戸籍登録・学校に通うことになった。

そして今回インタビューを受けたのは長男です。
9年間あまりの間、アパートの一室のみで生活し外にもほとんど出ることは許されず、
家族以外の人と接したことがなかった息子たち。

またこの息子たちも松永の虐待を受け、さらに母親までもが松永のいいなりで
二人に虐待をしていた。

息子は松永に指示され自分たちを痛めつける母が弱くて嫌いだったと語っていました。

そしてその母親・緒方純子は驚くことに刑務所から息子へ手紙を何通も送っていたという。。
その手紙を読んだ息子は「こんな思いをさせた張本人。今更母親面するな」と、、
その手紙の内容は・・

スポンサーリンク


緒方純子から息子への手紙 犯罪者の息子の苦悩

印象的なのは可愛く着飾った絵がなんとも怖い・・。
普通の母が息子に送った手紙だったら、なんともほっこりする手紙だが
送り主があの残虐犯罪を犯した受刑者。
しかも産まれながらに、残酷な人生を送らされた息子に宛てた手紙。
自分のせいでまともな人生を歩めていないことを認識しているのだろうか、、?

どんなに償っても償いきれないと思うのだが、この手紙を見る限りだとそういった感情が
あまり見られない。
自分もまた洗脳された被害者といった意識が強いのか??

だとしても、このインタビューで息子さんも語っていたが
「たとえ洗脳されてやったことだとしても、やったのは事実。」
本当にその通りだと思いました。

息子さんは緒方純子受刑者に20回以上面会にいってことがあるそうです。
やはり母親だからか・・
しかし幼い頃、母親に殺されかけたことがある息子さんは、母・純子に
「あれは(殺そうとした)本心でだったのか?」
と聞いたそう。
しかし、純子はそういった問いにはいつも
「あまり覚えていない」と答えるそう。

洗脳されていたとはいえ、緒方純子受刑者も松永太死刑囚と同様
普通の感覚の持ち主ではないことは明らかです。

このインタビューで印象に残った言葉は、、
純子が「じゃあ。私が死ねばいいの?」と息子に言ったことに対し
「死ぬのは最大の逃げ。生きて地獄を味わえ」・・・

淡々とインタビューに答える息子さんがこれまで送ってきた人生がどんなもんだったのか
物語っていました。

そしてこの息子さんは、今年同じような境遇で育った女性と結婚したそうです。

犯罪者の血が流れている。。もしかしたら自分も?と思うことがあるそう。
しかし、この取材を受けることによって自分は
違うんだと訴えているように感じました。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

関連記事

  1. スポーツ情報

    伊勢ケ浜親方と貴乃花の関係は?会見の涙は演出だった!まるで組長並みの態度に愕然

    日馬富士暴力事件、依然として消息の兆しが見えませんしまだ、事件真相…

  2. ザ・ノンフィクション番組

    バーレスク東京(ショーダンサー)ミニーの年齢/家族は?夢は整形して可愛くなること!

    日曜日のお昼に放送している「ザ・ノンフィクション」に出演する、ショーダ…

  3. ザ・ノンフィクション番組

    緒方純子 子供の現在!刑務所にいる憎き母からの手紙!普通の生活を知らない息子

    日本史上過去最悪と言われた「北九州監禁殺人事件」・・犯人の松永太死…

  4. 事件ニュース

    林真須美 息子はイケメン? 施設職員に淫行・いじめも・・波乱万丈過ぎる人生。

    1998年7月、和歌山市園部の夏祭り会場でカレーを食べた人が次々と嘔吐…

  5. 事件ニュース

    富岡茂永 息子の名前がヤバい!息子を宮司にするための犯行か?富岡八幡宮殺傷事件の闇・・

    富岡八幡宮殺傷事件の詳細がだんだん明らかになってきましたが、当事者…

  6. スポーツ情報

    ボブサップ 現在は元交際相手にDVを訴えらた!朝青龍と対決は不戦勝で終わりか!

    時の人化していたボビサップですが、今年の年末に朝青龍との対決が決まり、…

スポンサーリンク
  1. 政治家トレンドニュース

    倉持麟太郎 嫁 病気中に不倫!不謹慎すぎる2人の行動!山尾議員の顧問弁護士に!
  2. 芸能ニュース

    メーガンマークル 母は黒人で有色人種で兄には逮捕歴あり!ハリー王子との婚約は強行…
  3. スポーツ情報

    谷川航の筋肉が凄い!弟,翔との身長差と学歴/経歴これまでの成績は?
  4. テレビ情報

    森弘一郎 ダンスの実力は?絵本も出版している天才肌!重力の無いダンスとは・・
  5. 芸能ニュース

    渋谷すばる 会見動画あり!今後の人生とメンバーの想いと今後について・・
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。