事件ニュース

畑野直樹 前科&共犯者は? ネットカフェ「リンク」強盗傷害 指名手配中![文京区湯島]

11月21日午後7時半ごろ、東京都文京区湯島3のビル4階のインターネットカフェ「リンク」で起きた事件に進展が!
警察は強盗傷害容疑で畑野直樹容疑者を公開捜査にのりだしたようです。
指名手配犯 畑野直樹容疑者はどこへ?前科&共犯者がいるのか検証!
そして最近のネットカフェについても調べてみました。

スポンサーリンク



畑野直樹 前科&共犯者は? ネットカフェ強盗傷害 指名手配中!

11月22日のニュースにて

21日午後7時40分ごろ、東京都文京区湯島のビル4階にあるインターネットカフェ「リンク」で、従業員の男性(49)が血を流し倒れているのを別の男性従業員(48)が発見、119番した。

男性は病院に搬送され、命に別条はないが重傷という。

店内にあった手提げ金庫から現金約30万円がなくなっており、警視庁本富士署は店から出て行った男が男性を刺し金を奪ったとみて、強盗傷害容疑で行方を追っている。

(時事通信引用)

この事件で警察は防犯カメラに映っていた「畑野直樹」を
強盗傷害容疑で逮捕状を取ったと発表しました。

畑野直樹 [顔画像 写真]

これ・・・推測によると事件の起きたカフェの防犯カメラの
写真だと思うのですが、
なんでカメラ目線なんでしょうね。
防犯カメラを確認していたのでしょうか?
すごい不自然。

これについてこんな意見がありました。
犯罪心理学として、後ろめたい気持ちがあると周りにカメラがあるかどうか確認するんだよ
だから犯人を探す立場、容疑者捜索ではカメラ目線者は真っ先にマークされる
というかぶっちゃけ、カメラ目線がない奴は総スルーなのが実情(2ch情報)

(なるほど。。納得!)

畑野直樹容疑者の年齢は41歳。
元暴力団組員。
住所、職業いずれも不詳だそうです。
特徴は
身長174センチ程度でやせ形。黒い短髪で背中に武士や架空の人物の入れ墨がある

(架空の人の刺青って・・・)

元暴力団と画像から名前の特定が早かったところを見ると
前科があるのでは?と感じました。

なので早く逮捕に至る可能性も高そうですが、
現在(25日)に未だ見つかっていないところを見ると
共犯者がいるのかもしれませんね。

警察に通報したのは被害にあった人は別の従業員で
「従業員が包丁でどこかを切ってしまった」と通報。

そして警察が駆けつけたところ
奥の台所で50歳代の従業員が刃物で刺され倒れていたそうです。

発見した従業員の方はまさかの光景にテンパっていたのかも
しれませんが、「従業員が包丁でどこかを切ってしまった」
と言ったようですが、事件だとは思わなかったのか??
でも警察に連絡と言うことは事件だと思ったのか?
この言い方だと、誤って怪我したような感じに聞こえますよね。

現在側の容疑者について分かっていることはこのぐらいです。

事件のあったインターネットカフェ「リンク」の所在地
〒113-0034 東京都文京区湯島3丁目45−10
ビル4階
湯島駅2出口から徒歩約1分
湯島駅1出口から徒歩約1分
湯島駅4出口から徒歩約1分

事件が起きたのは21日なのですでに4日経っています。
現金を奪ったあと 現場付近からタクシーに乗り、逃走しているとのことで
犯人はすでに都外に出てしまっている可能も十分にあります。

刃物を持っている可能性も大きいので新たな事件が起きる前に
早く捕まるといいです!

スポンサーリンク



[文京区湯島] ネットカフェ強盗傷害の犯人 畑野直樹はどこに?

畑野直樹容疑者と思われるSNSを探しましたが特定には至りませんでした。

畑野容疑者は同日午後5時ごろ入店し、
従業員が1人になった同7時半ごろ、突然切りつけたようですが
ここのネットカフェをよく知る人物だったのでしょうか?

ちなみにネットカフェを利用する場合
身分証明書が必要だと思うのですが、名前が分かっていて
住所不定と言うことは身分証明書は偽造だった?

それとも提示せずに入れてしまった?
お店の管理体制は大丈夫だったのでしょうか?

こう言った事件を未然に防ぐために身分証明書などを提示するように
なっているのでしょうが、うーーんどうだったのか疑問に思いました。

追記
従業員の男性は上腕や右太ももを刺されていて現在意識不明の
重体とのこと。

進化するネットカフェの裏のトラブル

最近のネットカフェは日々進化してて
ネットカフェと言うより
低価格で泊まれる場所として
利用している方も多いです。

手軽に利用できる分トラブルも多いのが欠点の
一つかもしれません。

今回のような事件はまれだと思いますが
ネットカフェ店員さんからこんな悲痛が・・・

窃盗被害・・・
窃盗犯と書くとすごい大げさに聞こえるかもしれないが、貸し出ししている毛布やグラス等をパクるやつらの事。
貸し出し品は精算の際に返却してもらう決まりになってるから少ないけど、セルフサービスのグラスやスティックタイプの砂糖
酷い奴になると飲み放題のお茶やジュースを持ってきたペットボトルに詰め込んでいくやつが多い。
その手の物は店内で使う場合のみ無料で配布されているだけであって、大量に持ち帰っていいわけではない。
でも現状ではパクっていったのに気付けない事が多く、補充したばかりなのにごっそり無くなっているのに気付いて店員が店長から怒られるハメになる。
ちなみにほかの客の物をパクるいわゆる”置き引き”のやつらはこれには含んでいない。

「ちなみにほかの客の物をパクるいわゆる”置き引き”のやつらはこれには含んでいない」
と言っていますが、これには含んでないと言うことは
やはり窃盗被害はあるんですね。

塞がった空間だけとプライバシーも守らなければならないお店側の
問題は大きそうです。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 事件ニュース

    大倉敏弥 顔画像は?筒井麻衣と松本匠吾との関係!3人無職で生活はどうしていた?

    筒井歩夢くん4歳を殺害した疑いで、母親の筒井麻衣、交際相手の松本匠吾、…

  2. 事件ニュース

    [神戸]東灘区 ネコ53匹放置[画像あり]!40代女性とは?中には死骸も・・「多頭飼育崩壊」とは?

    神戸市東灘区の市営住宅を強制退去処分となった40代女性の部屋に、ネコ5…

  3. 事件ニュース

    平岡望 [画像] 経歴・家族は?山口県議会で暴行事件!またお酒の席の事件か!

    この時期は忘年会などでお酒を飲む機会がグンと増えますが、、楽しいは…

  4. 事件ニュース

    中村弘美 ストーカーの相手は誰?両思いだ!パラノイド系?ストーカーの恐ろしい心理!

    ストーカー規制法違反の疑いで我孫子市栄の中村弘美容疑者が逮捕された事件…

  5. 事件ニュース

    名古屋栄 望月賢二 [画像] ひき逃げ逮捕!事故現場&動機は?逃走の経緯を検証!

    11月22日にな愛知県名古屋市栄で男性をひき逃げし、その後亡くなった件…

  6. 事件ニュース

    田辺市 宮下裕介 [画像] 逮捕!動機は?女の子にスプレーを噴射た男は市の職員だった!

    和歌山県田辺市上芳養(かみはや)で、歩いていた小学校の女子児童が、…

スポンサーリンク
  1. 芸能ニュース

    鶴ひろみ 急死!死因は大動脈剥離!病歴は原因はなんだっのか検証
  2. 芸能ニュース

    高樹沙耶 共同生活の実態!同棲相手は?4人と同居しエコ生活を送っている・・
  3. 事件ニュース

    田中蓮くん [画像] 越後市上太田町 三歳児行方不明!近くに川も、両親が拡散願い…
  4. 事件ニュース

    堺市 ドラム式洗濯機で5歳児死亡事件!原因は?過去にも同じような事件が!ドラム式…
  5. 事件ニュース

    清水良太郎 嫁[画像]子供は?カジノに覚せい剤で離婚秒読みか!裏切りだらけの二世…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。