事件ニュース

杉山央 タクシー暴行事件でついに逮捕?!弁護士だから?「名前公表しろ!」と批判の嵐

6日午後11時半ごろ、北海道・札幌市の繁華街、すすきのの駅前。タクシーのドライブレコーダーがとらえていたのは、
タクシー運転手に暴行する男の姿でした。運転中に起きた事件。犯人は30代の弁護士と断定されたものの
名前は一切公表されていませ。ネットでは何で名前公表されないの?と批判のが相次いでます。

スポンサーリンク



杉山央 タクシー暴行事件でついに逮捕?!

6日午後11時半ごろ、北海道・札幌市の繁華街、すすきのの駅前。タクシーのドライブレコーダーがとらえていたのは、
タクシー運転手に暴行する男の姿。

すごい剣幕で怒鳴り散らす姿は本当に恐怖!
ヤ◯ザのとかそっちの人?と思っていたのですが、
何と「弁護士」だった!

弁護士とか云々の前に人として如何なものかとは思いますけど
弁護士と言う肩書きがさらにこの事件の酷さを増しています。

そして、、現在はこの弁護士は警察に事情聴取だれているようですが、
なぜか「弁護士」と言うだけで名前が公表されません。

まだ、逮捕されてないから?
いやいや。。逮捕されてなくても名前が公表されることって今までもたくさんあったような。

とは言え、、今の時代マスコミが名前を公表しなくとも
すぐに誰だかネット状で暴かれる時代・・・。
(それはそれで怖いですけど、、)

もう、特定されています。

【杉山央弁護士】
1980年1月23日生。
北海道札幌西高等学校出身。北海道大学大学院卒業後、東京の法律事務所入所。ベンチャー企業の設立からIPO及び上場維持に関する法的支援、VC投資、M&A・IPOの法務DDを中心に業務を行う。2010年北海道に戻り、
赤れんが法律事務所を立ち上げ代表就任。2014年アクトナウ立ち上げ参画、代表就任。
札幌ビズカフェの事務局長も務める。
赤れんが法律事務所

杉山弁護士のFacebookなど調べて見たのですが現在封鎖されていました。
事務所のシャッターも閉めっぱなしのようです。

プロフィールを見ても弁護士だけって高学歴しかもエリートらしく
本も出版していました。

杉山弁護士は現在事情聴取中で容疑がかたまり次第「逮捕」になるそうですが、
疑いの容疑は「器物損害」・・・

いやいや・・・それより業務妨害・・暴行容疑。。無銭乗車の方が目立ってるような気がしますが!!

札幌タクシー暴行動画が見たい方はこちら・・・
札幌 すすきのタクシー暴行事件![動画あり]犯人は?無銭乗車の男逃走中!

ともあれ近々逮捕されることは間違いなさそうです!
(逮捕されなかったらおかしい!)

運転手は防犯ボードのおかげで直接には蹴られていなく、怪我もしていませんが
これ運転中ですよ??
ものすごく危なくありません?
事故ったらどうすんの!?って子供でもわかる。

酔っ払っていたとの情報もありますが
ちゃんと行き先を伝えられているところを見ると
ベロンベロンの状態でもなさそう。

なので普段からこんな感じだったのでは?と思いました。
キレると周りが見えなくなるタイプ。
でもそれって弁護士という職業柄ダメですよね^^;

スポンサーリンク



杉山央   弁護士だから?「名前公表しろ!」と批判の嵐

これだけ大騒ぎになっている「タクシー暴行事件」ですが
もう一つこの犯行の他に話題になっていることが、、、
それは「名前・顔の情報が伏せられている」ということ。

というのは、現在もっとも話題になっている残虐事件の「座間殺人事件」
被害者の身元の公表はしなくてもいいのでは?と蛇紋を呼んでいたのですが、
何でそっちは公表して、こっちは公表しないの??
と批判が出ています。

まだ容疑が確定されていないから、、とか、
色々推測されますが、本当に何ででしょう。
示談に持ち込もうとしているから?
芸能人とは逮捕前に公表されたりしますが、まぁ芸能人だから、、?
しかし、弁護士とかそう言った職業ほど公表すべきなのでは?と感じます。
だから権力のお横暴など言われてしまうんですよね。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 事件ニュース

    富岡茂永 [画像] 動機は!富岡八幡宮の宮司を巡って逮捕暦あり!お金に困っていたのか?

    江東区通り魔事件が、急展開を見せました。犯人は富岡八幡宮の宮司・富…

  2. 事件ニュース

    小堀智弥容疑者 顔画像 Facebookは?[大田区]誘拐未遂事件!防犯ブザーで助かる

    東京・大田区の小学2年の女子児童に声をかけて誘拐しようとした男が逮捕さ…

  3. 事件ニュース

    富岡長子[画像] 富岡八幡宮の宮司!江東区通り魔事件との関係とトラブルとは?

    東京都江東区、富岡八幡宮付近で通り魔事件が発生しました。犯人は逃走…

  4. 事件ニュース

    筒井麻衣 [画像] 筒井歩夢君の母を特定!同居人2人も逮捕!弟は児童相談所に保護。[大阪府箕面市]

    楽しいはずのクリスマスになんで、、と思わずにいられない。大人3人に…

  5. 事件ニュース

    渋谷センター街ビル火災で「渋谷のパパ」が巻き込まれた!?人気占い店は無事か?

    31日午後1時半頃、東京都渋谷区宇田川町 渋谷センター街にある「東京す…

  6. 事件ニュース

    鹿児島市松陽台 通り魔事件!犯人は15歳の中学生逮捕!動機は?受験のストレスか!

    1月7日、 鹿児島市松陽台の「ふれあい公園」で16歳の女子高校生が腹部…

スポンサーリンク
  1. 熱愛

    小澤美里 [MISATO] 身長は?彼氏 福士蒼汰との身長差がヤバい!女子の憧れ…
  2. 事故ニュース

    東名高速 [由比PA付近] 車両火災で通行止め!復旧の見込みは?[静岡県静岡市清…
  3. 熱愛

    財木琢磨 [画像]彼女は橋本楓!カノバレで謝罪するも炎上!謎のゆめまぼろしが浮上…
  4. 事件ニュース

    大砂嵐の嫁 [画像] エジプト出身の美人妻!国際運転免許証なしで無免許運転だった…
  5. 芸能ニュース

    ドン荒川 死去!死因は?1年前から音信不通に!「障害者手帳を持っていた、、」??…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。