LDH情報

三代目 ライブビューイング 感想 [2017札幌振替] 雰囲気は?ライブ会場との一体感!!

三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2016-2017 “METROPOLIZ” 札幌振替公演!!
ライブ・ビューイング行ってきましたよーー!初めての三代目のライブビューイング
会場の雰囲気はどんな感じなのよ!とドキドキ。。私の観てきた感想を交え、、
また秋から始まる ”UNKNOWN METROPOLIZ”ライブでもあるであろうライブビューイング!
そんな三代目ならではのライブビューイングの楽しみ方をお伝えします!!

スポンサーリンク


三代目 METROPOLIZ ライブビューイング 2017札幌振替 2日目

今回の札幌振替公演の理由は、悲しくもあの12月に起きたPKCZの事故によって
急遽中止になってしまった「METROPOLIZ 本公演 札幌ドーム公演」のリベンジ!
です。
私はそのあと1月の名古屋公演「METROPOLIZ2017 追加公演 名古屋2日目」
に行くことができたのですが、、
まだ、マキだいも・・バーバルも・・入院中、、。
三代目メンバーもPKCZ1人で挑んだDJ DARUMAもファンのみんなのも
なんだか少々切ない感じのライブでした、、泣
(ライブは最高に楽しかったですが!!!!)

な・の・で・!!!

今回のフルメンバーでのライブは超超超ーーーーー楽しかったです!!
あーーーーー会場に行きたかったーーー!笑

いつももナガーーーーイ、、イントロ映像から始まるのですが、、
何気にここのワクワク感好きです。。

METROPOLIZ 追加公演ではPKCZはDJ DARUMAさん1人だったので
本公演と追加公演ではセットリストが少々変更されてました。

会場参戦できたファンの声

と、、まぁ、やっぱり会場で見るのが最高だよねーーー。。

でもライブビューイングも盛り上がってましたっせ!!

スポンサーリンク


三代目 ライブビューイングの雰囲気・メリット

もちろん会場で参戦できるのが一番!やっぱりあの一体感は会場ならではですよね。

でもでも・・今や三代目のライブチケットはプラチナチケット化してますからね。。。

もう本当に当たらない!!しかも東京なんて倍率高すぎだろ!!嘆
そして今回みたい北海道まではいけないよぉー。という人もたくさんいたと思います。

でもでも。。ライブは生で見たいーーーー!!

そこで、、待ってました!ライブビューイング!!

・ライブビューイングのメリットはなんてたって、家から近い映画館が選べる!
ドーム会場は限られてますからね、、。そうそうライブ会場の近くに住んでる人なんて
いないですし。開催する映画館の今回結構多くありました。
(でも都心部なんかは倍率が高く、ライブビューイングですら当たらなかった人もいるようです。)

・落ち着いて見れる!ライブ会場では、もうね、、、好きなメンバーを追うのが大変(笑)
双眼鏡で見たり、、鉄塔が邪魔でスクリーン見えないよぉー。今何してるのー?汗
なんてこともありますよね。しかも前の人が大きい人だったり、、もう全然見えんよ。。とか
かなり席によって左右されがちですが、
ライブビューイングは映画館ですので、大画面なので見れないよ!!なんてことはなし。
(ただ、、立ってる人がいたり座ってる人がいたりとまちまちなのでね、、映画館側が統一してくれても
なぁ、、って思ったりしました。)

・始まる前と終了後のメンバーの様子が見れた!

・ライブし終了後、、大人数がいる訳でもないので帰りの退場規制とかなくすんなり帰れる。

やっぱりライブ会場には負けますが、ライブビューイングならではの楽しみ方もありますよね。

個人的には、ライブDVDを大画面でファンのみんなと見ている感じでした^^

ただ、ファンの温度差が激しい(笑)

完全にライブ感覚で盛り上がる人と映画館だから落ち着いて観たい人と・・

どっちが正しいとかないのですがね。
映画館側も「飛び跳ねたり、他のお客様のご迷惑にならないように鑑賞してください」
ぐらいにしか書いていないので。

なので、最初から最後まで立ちっぱなしでフラッグをブンブン降っている人もいれば
座って観ている人と様々です。

最初、立ってたけど後ろを観たら後ろの人は座ってたからしょうがない、、座ろうか、、みたいな
人もいたり。

後ろの人が座ってようがカンケーないぜ!!盛り上がってなにが悪い!!!という感じの人も
いたり。

うーーーん、これはそのうち揉め事になりそうな予感、、。

毎回毎回、ライブ会場でもファンがゴミを置いて行ったり、、
スマホで写メを撮ったり、フリスビーの奪い合いをしたり(なので廃止になってしまいましたが)
ファンのマナーの悪さが問題になってますよね。

ファン同士もお互い思いやりを持ってもっと楽しいライブにしたいものですね!!

この記事のまとめ

ライブビューイングでも十分に楽しめるが、やっぱり会場がいい!!
というのが本音ですが(笑)
生でピンポイント見れ見逃しがないライブビューイングもありだと思います^^
(NAOTOのソロダンスパートは国宝級だ!!(笑い))

スポンサーリンク


スポンサーリンク

関連記事

  1. LDH情報

    登坂広臣 ソロ曲 歌詞の意味を調べてみた|臣 初のソロ曲『WASTED LOVE』

    ついにあの三代目J Sold Brothsesの登坂広臣がソロデビュー…

  2. ライブ情報

    オニュ 逮捕 ドームツアー不参加決定!遅すぎる報告にファン激怒!!

    韓国グループのSHIneeのリーダーオンユが今月わいせつ容疑で逮捕され…

  3. ライブ情報

    カウコン 2017 グッズ列 最新情報!朝7時の時点で「待ち時間9時間」予想・・

    毎年恒例のジャニーズカウントダウンコサート。今年も東京ドームにて開催予…

  4. ライブ情報

    TOSHINARI [画像] 嵐に暴言!口パク発言で避難殺到!音響スタッフらしいが誰??

    「TOSHINARI」がトレンド入りしているので、なんだこれ??とみて…

スポンサーリンク
  1. 相撲

    藤田紀子 顔面崩壊してる[画像]!若い頃の整形が原因か?貴乃花親方との関係は?
  2. 事件ニュース

    上野村 脱落事故!4人の身元は?日航機123便脱落事故現場と近い?
  3. 事件ニュース

    山口叶愛ちゃん [福岡] 歯科医院は?虫歯で死亡・・適切な医療措置はとっていたの…
  4. 芸能ニュース

    三森すずこの結婚相手 [画像] オカダカズチカとは?「レインメーカー」で仕留めた…
  5. 不倫

    深沢義啓 [画像] 経歴・家族 子供は!?藤吉久美子とW不倫疑惑のプロデューサー…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。