テレビ情報

明日の約束 2話 北見先生 [白洲迅] に注目!ついに自殺の原因が・・・[ネタバレあり]

テレビドラマ「明日の約束」1話では圭吾君が亡くなった知らせが学校に入り終了しましたが
2話では自殺原因がいじめだったのか?が少しづつ明らかに・・
そして今回は、最近注目の俳優さん北見先生役の白洲迅さんについて調べてみました!

スポンサーリンク


[明日の約束]2話・・自殺の原因は・・?

圭吾の母(仲間由紀恵)から学校へ圭吾が亡くなった(自殺した)との連絡が入り
日向(井上真央)と霧島先生(及川光博)が圭吾の自宅に行ったのですが、そこには初登場の
圭吾の父親がいました。父親は先生たちがきたことを受け
「あいつ(仲間由紀恵)は学校にも連絡したのか、、」と意味深な(迷惑そう?)言葉を言う。
確か圭吾の父はお偉いさん?だった気がするが、、。何か圭吾の母があの性格になった理由が
父親にも隠されているのでは?と感じました。

やはり今回も日向の母尚子(手塚理美)が怖い・・!!
日向の彼氏(工藤阿須加)が勝手に家に訪ねた時の日向の態度が
なんとも親子関係を物語っていた。。母を恥じると言うか軽蔑している感じ?
「こんな母を彼氏にみられたくなかった」そんな感じだった。
そして、彼氏が帰った後の尚子は「彼氏がいたことを隠しているなんて。。いやらしい」
「あんなにいい人あんたには勿体無い!」と狂ったように叫んでいたのが
なんとも気味が悪かった・・。
しかし、なぜ日向はあんなに辛く当たる母とまだ一緒に住んでいるのかが謎。
直子は左手が不自由そうだった。その理由はまだ明らかになっていないが
そこに尚子の精神状態の秘密がありそう。

そして話は戻って、圭吾の自殺理由は教室でのいじめだったのか?
教室内ではクラス全体から無視されていたことが明らかになったが、、。それだけではなさそう。
そしてバスケット部の先輩が圭吾に何かしていたっぽいのだが
そこはまだ明らかになっていない。

そして、学校にはついにマスコミが・・・記者を演じる青柳翔さんが
なんともいやーーーな雰囲気を醸し出していて、今後の展開に大きな鍵を握ってそうです。

スポンサーリンク


[明日の約束]キャスト北見先生(白洲迅)とは??

今回は明日の約束出演者の 北見先生役の白洲迅さんに注目してみました!
「あれ?どっかで観たことあるー!」と思ったら、
ドラマ「愛したって、秘密はある」に出ていたあの同僚?の人だ!!
と言うことで白洲迅さんについて調べてみました。

白洲迅(しらす じん)
1992年11月1日生まれ(24歳)
青森県出身
血液型 A型
代表作にドラマ『押忍!!ふんどし部!』、『おわらないものがたり』、『学校のカイダン』、『とと姉ちゃん』、『愛してたって、秘密はある。』

白洲さんは2010年のジュノンコンテストに出場しデビューとなりました。
最近注目の俳優さん。

北見先生です 日本史担当です 2年A組の担任です よろしくです #明日の約束

白洲迅さん(@jin_shirasu_official)がシェアした投稿 –

なんと言うか・・おばさまに人気が出そうなタイプですよね。
今回役は重ーい物語にちょっとホッとできる役柄。あまり頼りにはならなそう、、
でもちょっと頑張ってる感じがとても好感が持てそうです(笑)

現在は「明日の約束」のほか舞台「リンキング・ラブ」の出演も控えているようです。

明日の約束2,5話チェインストーリー感想

< 田所那美ー彼女の明日ー>
圭吾の同級生田所さんが、中学時代にいじめにあっていた時のお話。

その中の圭吾と田所さんの図書室での会話がキー??

田「吉岡くん好きな人いるの?」

圭「・・いないよ・・」

田「もし迷惑でなかったら、、、」

圭 バタンと本を閉じ「汚れてるから・・」

・・・・

圭「何色が好き?」

田「・・白!」

田「吉岡くんは?」

圭「・・・・」

汚れているからと閉じた本は「変身」という本。。

うーーん意味深です。。。

ドラマ「明日の約束」ネタバレ&出演者情報

スポンサーリンク


スポンサーリンク

関連記事

  1. ドラマ番組情報

    明日の約束6話 白井香澄(佐久間由衣)と霧島先生の関係が・・暴行犯がついに判明!

    ドラマ 明日の約束6話が終わました。毎週楽しみにしているのですが毎回終…

  2. 芸能ニュース

    KEIKOを襲った高次脳機能障害って?小室哲哉が伝えたかった本当の想いとは、、。

    不倫騒動が急展開をみせ、引退を決意してしまった小室哲哉さん。まさか…

  3. 不倫

    板尾創路の子供 突然死の原因!黒い過去と豊田瀬里奈とラブホ不倫の関係!

    板尾創路さんと言えば2009年に第一子となる娘さんを亡くされたことは、…

  4. テレビ情報

    清水健太郎 現在 [画像] 8回の逮捕歴を持つ男は18歳年下の元女優と結婚していた!

    「清水健太郎」といえば「失恋レストラン」なのですが、現在の若い人には…

  5. 不倫

    小室哲哉 引退理由はC型肝炎が原因?副作用と難聴に苦しみ・・顔色が悪いのはそのせい?

    美人看護師さんと不倫疑惑が発覚した小哲哲哉さんですが、19日に会見し…

  6. お笑い

    マヂカルラブリー野田 [M1出場!]がイケメンで村上の本名が意外すぎる!

    12月3日放送「M1グランプリ2017」今回は4019組エントリーのう…

スポンサーリンク
  1. 芸能ニュース

    EXILE USA結婚!相手は女優の杉ありさ!TAKAHIROに続きこれで4人目…
  2. 凶悪犯罪事件

    和歌山出会い系サイト強盗殺傷事件 犯人 原田亜矢子と安芸健太郎は現在!映画化決定…
  3. LDH情報

    [週刊文春] 三代目 JSB レコ大問題に引き続き1年越しの文春砲 !毎年恒例に…
  4. 事件ニュース

    堺市 ドラム式洗濯機で5歳児死亡事件!原因は?過去にも同じような事件が!ドラム式…
  5. スポーツ情報

    佐藤琢磨 年収 “2017”がエグい!嫁と財産分与したく…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。