スポーツ情報

貴ノ岩の怪我は?復帰はいつになるか検証!過去の外国人力士の不祥事

平幕・貴ノ岩が横綱・日馬富士にビール瓶で殴られ全治2週間のの怪我を負った事件。
貴ノ岩は今場所から休場して。その怪我の具合について心配する声が。
そして貴ノ岩はいつ復帰できるのか?また、モンゴル力士の会食で起きたこの事件ですが
モンゴル力士の関係性について調べてみました。

スポンサーリンク



貴ノ岩の怪我は?復帰はいつになるか検証

2017年もあと1ヶ月半になったところで
相撲界に激震が走る事件が勃発しました!

何と!

「日馬富士 貴ノ岩に暴行疑惑 ビール瓶で殴打、右中頭蓋底骨折!」

聞けば 貴ノ岩は初日から休場しているとのこと。。

その原因の裏にこんな事件があったとは、全くもって信じられませんね!

私。。恥ずかしながら貴ノ岩関のことを存じ上げてませんでした。。

四股名 貴ノ岩 義司
本名 アディヤギーン・バーサンドルジ
Адъяагийн Баасандорж
愛称 バスカ
生年月日 1990年2月26日(27歳)
出身 モンゴル人民共和国の旗 モンゴル・ウランバートル市
身長 181cm
体重 148kg
所属部屋 貴乃花部屋
得意技 右四つ・寄り・投げ(ウイキペディア引用)

モンゴル出身の力士だったようで、なるほど!日馬富士もモンゴル出身力士ですので
ここで繋がるんですね。

この事件の報道によると・・・

横綱・日馬富士(33=伊勢ケ浜部屋)に、幕内力士への暴行疑惑が浮上した。
関係者によれば、10月26日の鳥取で行われた秋巡業後の酒席で、東前頭8枚目、貴ノ岩(27=貴乃花部屋)をビール瓶で殴打し負傷させたという。
貴ノ岩は福岡市内の病院に入院。九州場所を初日から休場しこの日、
「脳振とう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑いで全治2週間」
の診断書を提出した。相撲界は長年、暴力問題の再発防止に取り組んできただけに、疑惑の究明が急がれる。(yahooニュース引用)

このお酒の席というのが「モンゴル力士の会食」だったそうです。

そこで何やら2人は言い争いになり、カッとして日馬富士は貴ノ岩をビール瓶で殴ったそうです。

この事件があったのが10月24日です。
全治2週間とのことで入院をしていましたが
11月1〜5日に入院
現在はすでに退院しているます。

しかし・・頭がい骨骨折で2週間?
ちょっと早いのではと思うのですがそんなもんなのでしょうか?お相撲さんだから。。?

そして気になる復帰時期ですが

診断書によれば、状態が安定すれば復帰も可能とされているが、
途中出場は厳しいとみられ、来年1月の初場所は十両に転落する見通しだ。(yahoo引用)

復帰は来年1月になる見通しのようです。

試合中の怪我でもな稽古中の怪我でもないのに休場・・。
何だかとてもやるせないですね。
スポンサーリンク



[貴ノ岩]過去のモンゴル力士の不祥事

日ほんの相撲界では多くの外国人力士の方が活躍していて
日本人にはない迫力感だったりがとても賑わしてくれてますが
意外にに不祥事も多い・・。

ということで八尾長問題・暴行問題色々ありましたがまとめてみました!

スポンサーリンク

関連記事

  1. 事件ニュース

    清水良太郎 嫁[画像]子供は?カジノに覚せい剤で離婚秒読みか!裏切りだらけの二世

    清水アキラさんの三男でタレントの清水良太郎が覚せい剤使用の疑いで逮捕さ…

  2. 事件ニュース

    清水友人[画像] 清水アキラ次男は事務所の社長!出身大学は?「清水エージェンシー」とは?

    清水アキラ三男・清水良太郎容疑者が覚せい剤使用の疑いで逮捕されお父…

  3. 事件ニュース

    筧千佐子 子供の現在!巧妙なテクニックとは!?死刑判決その時 娘・息子は![青酸連続殺人事件]

    京都府向日市などの高齢男性4人に青酸化合物を服用させたとされる連続殺人…

  4. スポーツ情報

    貴ノ岩 怪我は嘘?白鵬の証言と日馬富士の幼馴染の証言を検証!

    人気急上昇中だった相撲界に激震が走った「日馬富士暴行事件」。これが…

  5. スポーツ情報

    野村沙知代 死去!死因は?認知症だった?若い頃の写真がとても綺麗!もう毒舌は聞けない・・

    サッチーこと野村沙知代さんが12月8日に亡くなっていたことがわかりまし…

  6. 事件ニュース

    平岡望 [画像] 経歴・家族は?山口県議会で暴行事件!またお酒の席の事件か!

    この時期は忘年会などでお酒を飲む機会がグンと増えますが、、楽しいは…

スポンサーリンク
  1. 自然災害

    台湾地震 花蓮県 [画像] 日本人被害者は?マーシャルホテルが倒壊!
  2. テレビ情報

    いっこく堂 病気は現在どうなった?梅酒が原因!?後遺症で顔面麻痺の悪夢!
  3. LDH情報

    登坂広臣 ソロ曲 歌詞の意味を調べてみた|臣 初のソロ曲『WASTED LOVE…
  4. 事件ニュース

    富岡長子 弟 [画像]が犯人だった!動機は?交際相手と凶暴!富岡八幡宮を巡っての…
  5. 芸能ニュース

    KEIKOを襲った高次脳機能障害って?小室哲哉が伝えたかった本当の想いとは、、。…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。